【CoDMW】プレイヤーネームの変更手順。日本語の名前も付けられる!設定は公式サイトからスマホで簡単登録可能

CoDMWのプレイヤーネーム変更方法と日本語の名前を付けるやり方について。好きなネームでマルチプレイを楽しみましょう!

スポンサーリンク

CoD:MWのプレイヤーネーム変更手順。いつでも好きな名前に変更可能!日本語に設定もできてスマホから簡単に変えることができる

Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア)のプレイヤーネームを変更する方法について。

基本的にはACTIVISIONアカウントとリンクしたアカウント(PS4やBATTLE.NET)の名前を引き継いでいるはずですが、CoDMWのゲーム内で別の名前に変えたいという場合もあると思いますので、変更手順を見ていきましょう。

CoD:MWプレイヤー名の変更はWEB上の公式サイトから行う。日本語で名前を付けることもできる!

プレイヤーネームの変更はゲーム内からではなく、WEB上のMyCODから変更することができますので、まずは公式サイトにアクセスしてACTIVISIONアカウントでログインしてください。

ログインしたら、アカウント名のメニューから上記画像の赤く囲った部分【BASIC INFO】を押してください。

登録した自分の基本情報が表示されているはずです。

このフォーラム名という部分の説明は、

これはあなたのオンラインIDとなり、コメントを投稿したり評価したりする際に使用されます。最大20文字以内で、アンダーライン以外の特殊文字は使用できません。

と書かれていますが、この名前が実際のゲーム内に反映される部分となりますから、CoDMWのプレイヤーネームを変更したいならこの部分を変更すればOKです。

この入力欄には意外なことに日本語も入力可能。つまり日本語のプレイヤーネームも設定できてしまいます

試しに私も「パピルス」と日本語で入力してみました。

パスワードを入力したら【変更を保存】を押して設定完了です。実際のゲーム内に反映させるには、一度ゲームを終了して再度ログインする必要があります。

設定が完了するとこのようにゲーム内でも日本語にて自分の名前が表示されているのが確認できます。実際のゲーム中のスコアなどにももちろん正しく反映されます。

日本語だけでなく大抵の2バイト文字には対応できているようで、「□□□」みたいな図形だけのネームの人もたまに見かけます。

特徴的な名前やお気に入りのネームを使ってCoDMWのマルチプレイを楽しみましょう!

プレイヤー名の変更はスマホからでも簡単に行える。スマホからの設定手順詳細

もちろんWEB上から行うだけなので、スマホからでも簡単に名前変更ができます。まずはスマホのブラウザでCoD公式サイトにアクセスしたら、右上の【三】の部分をタップしてメニューを開きましょう。

出てきたメニューから、【LOGIN】を選んで、ACTIVISIONアカウントでログインしてください。

ログインしたらもう一度メニューを開き、【PROFILE】をタップします。そうすると、PCのときと同様に【BASIC INFO】というタブが表示されますので、そこからプレイヤーネームを変更することができます。

これならPS4やXBOX Oneでプレイしている方もいちいちパソコンを付けずに名前変更ができますね!

コメント