20180803

【FF14】5.0エキスパートルーレット解放条件とクエスト場所。シルクスツイニングとアナイダアカデミアを攻略しよう

漆黒のヴィランズ5.0のエキスパートルーレットの解法条件のためには3つのIDを攻略しなくてはなりません。IDの解法場所について。

スポンサーリンク

5.0のエキスパートルーレット解放は、メインクエスト終了後にクリスタリウムとユールモアのNPCに話しかけて2つのIDを攻略が条件

1日1回エキスパートルーレットを回ることでボーナストークンが効率的に稼げますが、パッチ5.0でエキスパートルーレットを解放するには以下の3つのIDを攻略済みである必要があります

  • 終末幻想アーモロート
  • 異界遺構シルクス・ツイニング
  • 創造機関アナイダアカデミア

アーモロートはメインクエストを進める上で必ず行きますから、残り2つのIDを攻略しなくてはなりません。

この2つのIDはメインクエスト終了後にサブクエストを受注して解放できるので、以下で受注場所について確認しましょう。

異界遺構シルクス・ツイニングの解法場所。クリスタリウムの「ベサナ」から受注

「異界遺構シルクス・ツイニング」を解放するにはメインクエスト終了後に、

クリスタリウム【X8.6 Y10.9】

の場所にいるNPC「ベサナ」に話かけることで、サブクエストを受注することができます。会話を進めていくことでシルクスツイニングに挑めるようになります。

創造機関アナイダアカデミアの解法場所。ユールモアの「困り果てたオンド族」から受注

「創造機関アナイダアカデミア」を解放するにはメインクエスト終了後に、

ユールモア:樹根の層【X12.8 Y12.4】

の場所にいるNPC「困り果てたオンド族」に話かけることで、サブクエストを受注することができます。

ユールモアのエーテライトから「廃船街南東」にテレポするとすぐです。

このサブクエストを進めていけば移動先のアーモロートにて解放できます。

これら2つのIDを攻略完了させればエキスパートルーレットが回せるようになるので、メインストーリー終了後はまずここからはじめると良いでしょう。

コメント