20180803

【FF14】Amazon Prime会員ならTwitch PrimeでFF14が無料で貰える!紐づけ方と手順の詳細解説

Amazonプライム会員であればTwitch PrimeでFF14の正規ゲーム権を無料で貰うことができます!連携方法や受け取り方の詳細解説。

スポンサーリンク

Twitch PrimeでFF14が無料で貰える!フリートライアルではない正規版。アマゾンプライムと連携させれば追加料金はいらない

2月4日からスクエニがTwitch Prime(Amazon Prime)会員向けの特典として、ファイナルファンタジーXIVのスターターパック(30日のプレイ分を含む)を無料配布しています。

スターターパックはFF14の新生エオルゼアの全編(拡張パック分は含まない)が無制限に遊べるもので、フリートライアル版ではなく、完全に製品版のものが貰えます。

本来購入するとなると2,000~3,000円ほどするものが無料で受け取ることができるのです!以下で詳細を解説していきます。

このキャンペーンで受け取り出来るのはPC版のFF14となります。

Twitch PrimeはAmazonプライム加入者なら追加料金なしでなれる!事実上「Amazon Prime = Twitch Prime」

ご存知、Twitchはゲームのプレイ模様を配信したりすることができる動画配信サイトです。最近のPLLなどの配信もTwitchで行われているので見ている方も多いでしょう。

Twitch PrimeはTwitchの有料サービスであり、会員になることで限定ゲームなどをもらったりすることもできます。今回のFF14はそこに含まれているというわけです。

とはいえ「Twitchたまにしか使わないから……」という方も多いはず。しかし、実はTwitch PrimeのサービスはAmazon Primeに含まれているのをご存知でしたか?

つまりAmazonプライム会員であればTwitchプライムの権利も持っているので、FF14がタダでもらえるというわけです!

また、Amazonプライム会員は30日間無料お試しもできるのでまだ会員でない方も登録すればもらえてしまうというなんともスペシャルな企画なのです。

TwitchとAmazon Primeを紐付けするやり方とFF14を受け取るまでの手順。アマゾンプライムは30日間の無料体験もできる!

ではTwitch PrimeでFF14を無料受け取りする具体的な流れをみていきましょう。

条件として、

  • Amazonプライム会員(30日無料体験でも可)であること
  • Twitchのアカウントを所持していること

が必要です。

Amazonプライム会員になろう

まずは前提としてアマゾンプライムの会員である必要があります。

アマゾンプライムは便利なので既に会員である方も多いと思いますが、一度も会員になった事がない方は30日間Amazon Primeを無料体験することができますのでそちらからアマゾンプライム会員になりましょう。

Twitchのアカウントを用意しよう

そしてTwitchのアカウントも必要となります。前述したとおりこちらは無料会員で構いません。

Twitchとアマゾンプライムの紐づけをしよう。画像で解説!

では紐付けの手順をみていきましょう。まずは、

このツイッチプライムページへアクセスして、【Twitch Prime】を試すというリンクをクリックしてください。

そうすると居住地域を選択する画面がでるので、日本に住んでいれば「日本」を選びましょう。選択すると上記画像のように説明書きが出てきますが、そのまま「続ける」を押してください。

画面が切り替わるとAmazonのログイン画面が表示されます。既にログイン済みの場合は表示されません。

次にTwitchのログイン画面が表示されます。ここで入力したTwitchアカウントがアマゾンプライムと紐づけされることになるので、複数持っている方は間違えないようにしましょう。

入力が終わると、

Twitchアカウントの○○○をAmazonアカウントの○○○にリンクしますか?

という画面になるので、問題なければ【確認】ボタンを押してください。

処理が終わるまでちょっとだけ待ちましょう。無事完了すれば上記の画面が表示されてTwitchプライム会員になることができます!

Twitchプライム特典でFF14のコードを入手可能になる。インストールとアクティベーションすれば冒険を始められる!

Twitchプライム会員になれたら、

この会員特典ページにアクセスしてください。【無料のゲーム内特典など】というリストに「ファイナルファンタジーXIVスターターパック」があるはずです。

【コードを入手】という部分をクリックすると、20桁のレジストレーションコードが表示されるようになります。

その下には「獲得の手順はこちらをクリックしてください」というリンクが出てくるので、その指示に従っていけばインストールと有効化が可能なので迷う心配もありません。

これで全ての手順は完了!FF14の冒険が開始できます!

Twitch PrimeでFF14が無料でもらえるのは5月3日まで!新規に始めてみるのも良し、複数アカウント運用も良し、必ずゲットしよう

以上がTwitchとアマゾンプライムを連携させてFF14を無料で入手する手順となります。

7月2日の次期拡張パックにあわせて新規ユーザー層の開拓を狙った一大キャンペーンですが、Twitchと密な連携をしているところを見ると、以前はニコ生やYoutube Liveでも視聴できた基調講演なりPLLがTwitchでしか配信されなくなったのも頷けます。こういったキャンペーンの布石だったのかもしれませんね。

前述したようにこのキャンペーンで貰えるFF14はPC版となります。本来は新規層を狙ったものですが、このキャンペーンを利用してPS4からPC版に乗り換えるきっかけにしても良いでしょうし、複数アカウント運用を試してみるのも良さそうです。

新規ユーザーや既存ユーザーにもメリットしかないこのTwitch PrimeのFF14配布キャンペーンですが、注意点はその期間です。

2019年2月4日から2019年5月3日までの期間限定となっていますので、FF14が無料で貰えるこのチャンスを絶対逃さないようにしましょう!

コメント