【エースコンバット7】ミッション2攻略とネームド機「JESTER」の出現条件や場所。MiG-29のスキンを入手可能

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション2の攻略とネームド機「JESTER」の入手条件について。

【エースコンバット7】ミッション1攻略とネームド機「PYRO」の出現条件と場所。MiG-21のスキンを入手可能
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション1の攻略とネームド機の入手条件について。
ミッション1攻略とネームド機についてはこちらをご覧ください。
スポンサーリンク

MISSION02攻略。管制塔破壊後のUAV射出イベント後、自機右下方に離陸前のネームド機「JESTER」が出現。飛ぶ前に壊そう!

ミッション名 ミッション02

Charge the Enemy「進撃開始」

作戦地域 Scofields Plat
天候 曇り
作戦目標 敵地上施設を破壊せよ。
Sランク達成条件 クリア時間:7分以内
敵ネームド機 MiG-29「JESTER」

※ネームド機は難易度ノーマル以上でのみ出現します

オススメの出撃機体 F-16C
オススメの特殊兵装 4AAM
オススメ機体と装備は難易度ノーマルにおいて無理なく購入できる範囲で用意できる機体から、ネームド機出現と撃墜が可能なものをチョイスしています。

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション2攻略記事です。

今回のミッションは敵基地施設の破壊と、出現してくるUAVの撃墜が目的です。イベントシーンを挟んでいくつかの戦闘パートに分かれているため、序盤でミサイルを使いすぎると後半にUAVと戦うためのミサイルがなくなってしまいます。ある程度温存しておきましょう。

ミッション2攻略-1

西へ進みながらレーダー車両を破壊する

ミッション開始後はそのままのコースで西へ向かい、地上に設置してある対空レーダー車両を破壊していきましょう。

スコアを伸ばすために迎撃機や対空機銃を全て破壊しても構いませんが、後半戦のためにミサイルは多少温存しておく必要があります。

ミッション2攻略-2

西の奥から迎撃機が出現する

最初は対空機銃だけでの応戦をしてきますが、ある程度対空レーダー車両を破壊すると、マップ西の奥側から迎撃機が出現します。

対空レーダー車両を破壊し終えると、この迎撃機は主目的ターゲットに変更されますので、先に車両を破壊してしまった方がスムーズです。

ミッション2攻略-3

タキシング中の輸送機と迎撃機、管制塔が主ターゲットに変更される

レーダー車両を全て破壊すると先ほどの迎撃機が主目的に切り替わります。また滑走路上の輸送機がタキシングをはじめ、離陸しようとするのでこれを破壊してください。(輸送機の中に1機だけ大爆発をするものがあります)

敵の基地施設の中に管制塔(コントロールタワー)があります。主要ターゲットに指定されていますが、真っ先に破壊しておくのが良いでしょう。

このコントロールタワーを破壊することでミッション2のネームド機MiG-29「JESTER」を出現させることができます

ミッション2攻略-4

条件を満たすとネームド機「JESTER」出現

UAVが出現するのでこれを撃墜

 

一定時間経過するとトレーラーからUAV射出のイベントシーンが挟まり、UAVが敵機として出現します。このUAVを全機撃墜すればミッション2完了です。

UAVは敵有人戦闘機よりも耐久力が低く設定されていて、ミサイル1発で撃墜することが可能です。ただし機動力は高いので、良く狙っていきましょう。

ネームド機「JESTER」の位置

ネームド機「JESTER」はイベント直後のレーダー上右上に出現

ミッション2のネームド機MiG-29「JESTER」はちょっと面白い位置に出現します。

上記のレーダー画像はUAV射出イベント終了直後のものですが、このように右前方に表示される白い敵機マーカーがネームド機です。

どこにいるかというと、何とまだ飛び立つ前!JESTERは地上を移動しています。

この時点でロック可能なので、出現と同時にミサイルを撃ち込んで空に上がる前にネームド機を破壊してしまいましょう!飛び立つ前に破壊するのは少々気が引けますが、これで楽にネームド機を撃墜できます。

MiG-29のネームド機「JESTER」を撃墜すればミッション終了後に「MiG-29」のスキンを獲得できる

JESTERを撃墜することができれば、ミッション終了後に「MiG-29A Fulcrum」のスキンを獲得することができます。

ミッション2は管制塔さえ破壊していれば、ネームド機自体との戦闘は無いに等しいので、簡単に入手することができます。

【エースコンバット7】ミッション3攻略!ネームド機「BAYONET」の出現条件と場所。オススメの戦術と機体
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション3の攻略とネームド機「BAYONET」の入手条件について。
次のミッション3攻略についてはこちらをご覧ください。

コメント