【エースコンバット7】ミッション1攻略とネームド機「PYRO」の出現条件と場所。MiG-21のスキンを入手可能

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション1の攻略とネームド機の入手条件について。

スポンサーリンク

MISSION01攻略。複数回出てくる爆撃機を撃墜。3回目の爆撃機増援でマップ西側にネームド機「PYRO」が出現する

ミッション名 ミッション01

Charge Assault「始まりの笛音」

作戦地域 Fort Grays Island
天候 晴れ
作戦目標 敵爆撃機を撃墜せよ。
Sランク達成条件 TIME BONUSと撃墜スコアの合算が20000以上
敵ネームド機 MiG-21「PYRO」
オススメの出撃機体 F-16C(初期)
オススメの特殊兵装 4AAM
オススメ機体と装備は難易度ノーマルにおいて無理なく購入できる範囲で用意できる機体から、ネームド機出現と撃墜が可能なものをチョイスしています。
難易度がノーマル以上でないとネームド機は出現しません。キャンペーンを開始するときはノーマルをオススメします。

エースコンバット7のミッション1攻略。

初出撃となる最初のミッションは基地防衛のため、飛来する敵の爆撃機を撃墜することです。スクランブル発進するところからゲームスタートです。

ミッション1攻略-1

北上して爆撃機を撃墜する

基地から発進後そのまま一直線に北上して単機飛行中の爆撃機を撃墜します。撃墜すると次のフェーズへ移行。

ミッション1攻略-2

西に爆撃機が出現するので進路を変更し撃墜する

西側に爆撃機と護衛機が出現するので、これを撃墜してください。

護衛機はキーターゲットにはなっていないので放置していても構いませんが、撃墜するとスコア報酬や爆撃機撃墜がしやすくなります。

爆撃機を撃墜すると次のフェーズへ移行。

ミッション1攻略-3

南下して爆撃機を撃墜する

特殊兵装の4AAMを使うことで4機同時にロックオン、ミサイル発射できるので爆撃機4機を一掃できます。

ミッション1攻略-4

ネームド機「PYRO」出現

爆撃機を撃墜する

3回目の増援が出現すると同時に、ミッション1のネームド機MiG-21「PYRO」が出現します。

PYROは爆撃機よりも西の位置に離れて出現します。ネームド機は他の機体よりもより攻撃的で強い相手なので、十分注意して戦闘に望みましょう。

ミッション1攻略-5

北東と南西から爆撃機出現。爆撃機を撃墜する

最後の増援として北東、南西の2方向から爆撃機と護衛機が出現します。複数ロック可能な4AAMを駆使して手早く倒していきましょう。

MiG-21のネームド機「PYRO」を撃墜すればミッション終了後に「MiG-21bis Fishbed」のスキン獲得

PYROを撃墜することができれば、ミッション終了後に「MiG-21bis Fishbed」のスキンを獲得することができます。

ネームド機のスキンが入手できますので、ぜひ撃墜を狙ってみましょう!

【エースコンバット7】ミッション2攻略とネームド機「JESTER」の出現条件や場所。MiG-29のスキンを入手可能
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション2の攻略とネームド機「JESTER」の入手条件について。
次のミッション2攻略についてはこちらをご覧ください。

コメント