20180803

【FF14】天之小祠の入手と詳細。アメノミハシラ100階のミニチュア家具!卓上サイズで開閉ギミック有り

ぜひ記事をシェアしてください!

アメノミハシラ100Fにある祠(ほこら)を模した家具「天之小祠」の入手方法や画像詳細について。卓上サイズで開閉ギミックがあります。

スポンサーリンク

天之小祠はアメノミハシラトークン1つで交換、卓上サイズの大きさだが開閉ギミック、ご神体トームストーン付き

2018_08_07_1_1

パッチ4.35で追加されたDD「アメノミハシラ」のクリア報酬として、絶地と並んで用意されているのがこちらの「天之小祠」というアイテム。こちらはハウジング用の家具になります。

入手方法はアメノミハシラのクリアトークンである「天之聖遺物」1つと交換することで取得となっています。

2018_08_07_1_5

この小祠はアメノミハシラ100Fにある祠を模したミニチュアサイズの家具

小祠というだけあって大きさは卓上サイズの家具となるのですが、小さいながらも結構作りこまれていて、さらにこの扉の部分は開閉ギミックがあります!

2018_08_07_1_2

扉を開けると内部にはご神体としてアラガントームストーン(詩学?)が祀られていて、さらに御神酒徳利(おみきどっくり)なども配置されていて細かいところまで作られています。

扉を開けてから少しするとトームストーン部分がボワ~っと光って上記画像のような模様がはっきりと浮かび上がる仕掛け。

神前にそなえる酒を「お神酒(おみき)」と言い、それを入れて神前にお供えする徳利のことを御神酒徳利と言います。

2018_08_07_1_3

こうしてみるとアメノミハシラ100階にあった祠が忠実に再現されているのがわかりますね。

アラガントームストーンといえばFF14プレイヤーである光の戦士たちにとっては特別な存在で多大な影響をもたらしています。神様のように祀る対象としてはちょうど良いのかもしれません。

天之小祠は卓上サイズですが、そこそこの大きさはあるので結構存在感は発揮してくれます。

2018_08_07_1_4

比較対象に私の自キャラを座って並ばせたのが上記画像ですが、座っているミコッテと同様、ララフェル程度の大きさはありますね。

さて前述したように天之小祠はアメノミハシラ100階クリアの報酬トークンと交換で入手することができますが、絶地の取得も行いたい場合は全部で5回もクリアしなければなりません。

パッチ4.35で追加された「アメノミハシラ」で馬マウント「絶地」を入手することができます。絶地の画像やBGMの詳細について。

そう考えると中々入手するのは大変な感じもしますが、アラガントームストーンを祀った家具というだけで無意識に欲しくなってしまうのが光の戦士の悲しい性。

アメノミハシラクリアの記念としてぜひご自宅のハウスに天之小祠を飾ってみてはいかがでしょうか!