【ニンテンドースイッチ】テーブルモードで充電しながら遊べる純正品のスタンドが7月13日に発売される

お役に立てましたか? 良かったらこの記事をシェアしてください!

ニンテンドースイッチはスタンドを立ててテーブルモードで遊ぶ際に充電できないのが弱点でしたが、任天堂純正の充電スタンドが発売されます。

スポンサーリンク

テーブルモードでも充電できる「Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)」、任天堂純正の周辺機器

2018_05_12_1_2

引用元:任天堂

ニンテンドースイッチにはスイッチ本体背面にスタンドがついており、それを使って画面を固定して遊ぶ「テーブルモード」という使い方があります。

これでジョイコンを皆で分け合って遊べるので、屋外やちょっとした休憩スペースなどでもニンテンドースイッチで盛り上がれるわけです。

ただし、ニンテンドースイッチのテーブルモードには弱点がありました。それは「遊びながら充電できない」というものです。

というのも、ニンテンドースイッチの充電アダプターを接続する部分がスイッチ本体下部にあり、スタンドを立てて設置するとその部分がちょうど隠れてしまうからです。

どこへでも持ち運べる、どこでも遊べるというのが売りのニンテンドースイッチでしたが、この部分がネックとなり長時間プレイができない問題がありました。

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch 【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

Amazonで詳しく見る

そのため、HORIなどのニンテンドースイッチ周辺機器販売メーカーからは充電士ながら遊ぶことができる「プレイスタンド」などの商品が発売されていました。

テーブルモード状態で充電することが出来なかった弱点を克服!任天堂純正品のアダプターが登場!2018年7月13日発売

2018_05_12_1_1

引用元:任天堂

各周辺機器メーカーからは出ていたものの、任天堂純正品はこないのかな?と思っていましたが、ついに純正品の充電スタンドが発売されるようです。

製品名は「Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)」で価格は1,680円(税抜)となっています。

上記の画像のような形ですが、丸みを帯びたシンプルながらも可愛らしいデザインとなっていますね。これならどのシーンであっても違和感がないでしょう。特に屋外でのプレイだと、あまりガチガチのゲーマー感はそぐわないのでこのくらいの形状がベストと感じます。

これにニンテンドースイッチ本体を接続して、この充電アダプターのスタンドを立てて使うといった具合です。

他社製の既存スタンドもありますが、やはり任天堂の純正スタンドの方がデザインや機能性の面で一段上といったところでしょうか。

発売日は2018年7月13日(金)となりますので、まだ先ですがお子さんの夏休みには間に合いますから、ニンテンドースイッチの周辺機器を買い揃える場合はこちらの充電スタンドも忘れずに購入しておきましょう!

スポンサーリンク