【ポケ森】どうぶつ招待の方法。おまかせ配置で誘致したあと即撤去すれば自分の好きな家具だけを置ける

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

どうぶつの森ポケットキャンプでどうぶつを招待するための方法。おまかせ配置を使えばすぐに家具を撤去できます。

スポンサーリンク

ポケ森でキャンプ場にどうぶつを招待するには家具を置く。おまかせ配置で設置すれば、勧誘後に即撤去できる

どうぶつの森ポケットキャンプで自分のキャンプ場へどうぶつを招待するには、そのどうぶつと仲良くなって親密度を上げ、好きな家具を作ってキャンプ場へ設置する必要があります。

2017_11_27_1_1

つまり、そのどうぶつが来てくれるようにお気に入りの家具を置いて、魅力的なキャンプ場であることをアピールした上で招待して、はじめてそのキャンプ場の住人となるわけですね。

これが基本的などうぶつ勧誘方法となるのですが、この「お気に入りの家具を置く」というのが曲者で、例えばシックな柄の家具で統一したキャンプ場を作りたいのに、とんでもなく派手な柄の家具の設置を要求してくるという場合があります。

しかし心配はいりません。ポケ森のゲームシステム上、勧誘に必要な条件=家具というかたちになるので、勧誘のときだけ家具を設置しておけば後で撤去しても良いのです。

おまかせ配置でさらに楽々!どうぶつ勧誘で家具設置→即撤去

2017_11_27_1_2

自分で家具を設置したあと撤去しても良いのですが、ポケ森には便利な機能「おまかせ配置」があります!

キャンプ場に招待するときに、【キャンプ場へ招待(おまかせ配置)】を選択すると、そのどうぶつを招待するために必要な家具だけを並べてくれます。

2017_11_27_1_3

さらにすごいのが、どうぶつを勧誘し終わったあとに、「おまかせ配置した家具を片付けてもとのキャンプ場に戻す」という選択肢が出るようになります。

これを使えば自分が好きな家具でレイアウトしたキャンプ場の外観を一切変更せずに、どうぶつたちを勧誘することができるのです。

アイテム欄に家具が入っていれば自分で設置する手間も省けるので、おまかせ配置は積極的に使っていきましょう。

ただ、どうぶつ側の視点に立ってみるとせっかく好きな家具があるから招待に応じたのに即撤去されるというのは何とも悲しいことで、

このポケ森4コマ漫画のようなことになるわけです。

うむむ、かわいそうな気もするのですが、しかしやっぱり外観も大事……。キャンプ場の管理人としてのプレイヤー判断が問われますね!

スポンサーリンク