【ポケ森】ゴロゴロ鉱山の入り方。ベル稼ぎに最適!フレンド5人に手伝ってもらうかリーフチケット20枚

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ポケ森のゴロゴロ鉱山へ入る方法。フレンドに手伝ってもらうか、リーフチケットを使ってミニゲームにチャレンジすることができます。

スポンサーリンク

ゴロゴロ鉱山にはフレンド5人に手伝ってもらうか、リーフチケット20枚消費で入れる。時間によって報酬が違う

どうぶつの森ポケットキャンプでゴロゴロ鉱山という場所があり、そこでは鉱石掘りのミニゲームにチャレンジすることができます。

この鉱石掘りをすることで、大量のベルや家具素材が入手できるので、ゲームを進めていく上でかなり重要な場所です。

ただ、ゴロゴロ鉱山に入るには条件があります。ここではゴロゴロ鉱山に入る2つの方法をについてみていきます。

2017_11_25_1_1

フレンドと協力プレイ。5人のフレンドに手伝ってもらおう!手伝った人はお礼を貰える、全員得するやさしい世界

ゴロゴロ鉱山に入るための基本的なやり方はフレンドに手伝ってもらうことです。全部で5人のフレンドから手伝ってもらうことができれば、ゴロゴロ鉱山へ入ることができます。

この方法は1日1回限定です。15時にリセットされます。

2017_11_25_1_2

ゴロゴロ鉱山を選んで、【フレンドと協力して入る】をタップすると、フレンド一覧が表示されますので、そこから手伝ってもらいたいフレンドを選んで【お願いする】を押してください。

「え、でも協力プレイだと相手の都合もあるんじゃ……」と思ってしまいますが、その心配はいりません。というのも、手伝う側からするとボタン1つをタップするだけの作業だからです。

手伝う側からはどのように見えるのかというと、

2017_11_25_1_3

手伝って欲しいと要請されている場合、ポケ森のフレンドリストの右上にスコップのアイコンが付くようになります。

そのフレンドを選ぶと、

●●さんが鉱山に入れず困っているみたいです

と表示されて、その下に【手伝う!】のボタンがあります。手伝うにはこのボタンをタップするだけの簡単操作だけでよく、他にすることはありません。

何より嬉しいのが、手伝った側もお礼としてベルが貰えるということです。これはシステム的に「ヘルプのお礼」として自動で宅配ポストに届きます。

手伝ってもらった側は鉱山に入れて鉱石堀りのミニゲームにチャレンジできますし、手伝った側はボタン1つタップするだけでお礼が貰えるので、全員が得をするというやさしい世界なのです。ポケ森にはそれがあります……!

このように、両者ともメリットしかないので、定期的にフレンドリストを覗いて、困っている人を見つけたら手伝ってあげましょう

そして、手伝って欲しいときも遠慮せずにフレンドにお願いをしてください

ゴロゴロ鉱山のことも考えると、フレンドはたくさんいた方が皆幸せになれますから、フレンドを積極的に作ってみましょう。

フレンドの作り方はこちらの記事をあわせてご覧ください。

【ポケ森】フレンド登録のやり方。ID追加で申請可能、フレンド同士ならいつでもキャンプ場へ遊びにいける
ポケ森のフレンド登録方法について。フレンド同士になっていればいつでもキャンプ場へ遊びに行くことができ、協力も可能です。

リーフチケット20枚を消費すれば、もっとゴロゴロ鉱山にいけるようになる

フレンドに手伝ってもらってゴロゴロ鉱山にいくのは1日に1回までしかできません。もっといっぱい鉱山でベル稼ぎ、素材集めをしたい!という方はリーフチケット20枚を消費してゴロゴロ鉱山に入ることができます

2017_11_25_1_4

ゴロゴロ鉱山で獲得できるアイテムは3時間ごとに更新されます。リーフチケットを使えば、この更新ごとに鉱山へいけるようになりますので、最大で1日に8回鉱山にいくことができます

ゴロゴロ鉱山の遊び方。スコップで岩を叩くだけ!5回のチャンス、きんこうせきやぎんこうせきを掘り当てよう

ゴロゴロ鉱山に入ると、ハニワくんから鉱石掘りを手伝って欲しいとお願いされます。このミニゲームはスコップで岩を叩くだけの簡単なもので、掘り当てた鉱石の種類によってお礼のベルに差がでる仕組みです。

出現する鉱石の種類は、

  • きんこうせき
  • ぎんこうせき
  • ルビー
  • サファイア

となっています。

2017_11_25_1_5

合計5回叩けるので、ちょっとした運試しです。これだ!と思う岩を叩いてみましょう。

鉱山に入る前の獲得アイテムアイコンによっても差がありますが、報酬がベルのときにゴロゴロ鉱山で遊ぶと上記画像のように一度にたくさんのベルが稼げます!

フレンドに手伝ってもらった場合でも、既に人数が足りていれば好きなタイミングで出発できますので、3時間ごとに更新される報酬アイテムを確認しながら欲しいアイテムを狙っていきましょう。

スポンサーリンク