【ポケ森】ダウンロード中のミニゲームでベルを稼ぐ方法。意外と稼げるのでタップしてベルを回収しよう!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ポケ森のデータダウンロード中にベルを集めるミニゲームがありますが、実は獲得したベルは本当に入手することができます。

スポンサーリンク

ダウンロード中のミニゲームは放置したらもったいない!長いほどたくさんベルを稼げるチャンスになる

どうぶつの森ポケットキャンプをプレイ中、新しいデータの更新があるときにダウンロード画面をはさみますが、そのダウンロード中のミニゲームが実はとてもおいしいベル稼ぎタイムだったりします。

2017_11_22_2_1

ダウンロード中このような画面になり、キャンピングカーが走りながらコイン(ベル)を集めるという感じのミニゲームが開始されます。

ただの暇つぶし用のミニゲームか、と思ってしまいますが実はここで獲得したベルと同じ金額のベルが実際に獲得できるのです!

ベルは地面においてあるものと空中に浮いているものがあり、画面をタップしてキャンピングカーをジャンプさせないと空中のベルを獲得することができません。

つまりダウンロード中暇だから放置、などとやってしまうと得られるはずのベルを取りこぼすことになります。これは特にベルの少ない序盤ではかなりもったいないので、開始直後のミニゲームは真剣にやりたいところ。

ダウンロード時間が長いほどたくさん稼げる?低速回線の方がベル稼ぎは有利になるのだろうか

2017_11_22_2_3

面白いことに、このベルを獲得できるミニゲームはダウンロード中の時間が長ければその分長くプレイできるようで、ベルの総数で決まっているようには見えませんでした。

上記画像は一度キャンプ場のテーマを変更するためにリセット後、もう一度新規にはじめたときのミニゲームを比較したものです。

1回目はWi-Fiの電波状態が良い場所で行ったため、ダウンロードが早かったときのものです。

2回目はやや電波状態が悪い場所でダウンロードを行なったため若干時間がかかってしまいましたが、その分明らかに長い時間ミニゲームが続きました。

リセットはすぐに行なっているため、更新データ量自体に変化はないはずです。

ダウンロード完了後の獲得ベル数を見てみると約3.8倍もの差が出ているのがわかりますね!

ミニゲームでの取りこぼしはなかったと記憶してますので、こうなると単純にダウンロード時間が長いほど、たくさんベルを獲得できると考えて良さそうです。低速回線なほどベルの獲得金額的に有利になるといったところでしょうか。

この手のダウンロード時間は長いとイライラしてしまいますが、ポケ森はベルを獲得できるミニゲームを導入することで、ストレスを感じさせない作りにしているのかもしれません。

逆に「ベルを稼ぐためにもっとミニゲームをやらせて!」と思ってしまうほどですね(笑)

ミニゲームで獲得したベルは宅配ポストから受け取ることができる。受け取り期限があるので忘れずに!

2017_11_22_2_4

データダウンロード中のミニゲームで獲得したベルは宅配ポストで受け取ることができます。

「ダウンロードミニゲーム報酬」として届いており、受け取り期限があるので忘れずに入手しておきましょう。

ゲーム開始直後はほしい物がたくさんあってベルが不足しがちになるので、ミニゲームは真剣にプレイして最大限ベルを獲得するようにしたいですね!

スポンサーリンク