【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】真成編1層クリア!バハムートキャスターペタソスを入手したが形がとんがりコーン

昨日野良でPT主催してバハムート真成編1層をクリアしてきました。

初週クリアが目標だったので無事達成できてよかったです。なんとドロップ品からIL130の「バハムート・キャスターぺタソス」が出て入手することができました!

スポンサーリンク

アイテムレベル130の頭装備。性能は命中クリティカルで良いのだが、見た目がとんがりコーンだった件

初週ということもあり2.38までで入手できる装備での戦いでしたが、死闘の末見事1層ボスの「イムドゥグド」を倒すことが出来ました。

1層は簡単とかって話を聞きましたが、正直結構大変な戦いでした……。
固定でVCを使用していればまた違うのでしょうが、都合上私は野良プレイなのでいつもPT主催をやっています。真成1層はいかに「確実に頭割りに参加」できるかどうかが重要なので味方との連携がとても大切。

PTで一緒になった方々が皆上手だったのもあって、無事クリアとなりました。
攻略記事については別記事にて書こうと思います。

さて気になる宝箱の中身ですが……。
初クリアの報酬は、

でした。

PT構成はナ戦・モ竜召詩・白学だったため見事キャスターペタソスゲットとなりました!

こちらがそのバハムート・キャスターペタソス。

性能は素敵だけれど形が微妙?バハムートキャスターペタソス。

何というかとんがりコーン的な何かを感じますね……!

性能面はさすがIL130ということもあり、

  • 物理防御力51
  • 魔法防御力83
  • VIT+32
  • INT+31
  • 命中力+29
  • クリティカル発動力+20

となっており、中々魅力的。
ハイアラガンキャスターマスクと同じボーナスステータスで順当に強化された感じとなっています。クリティカル発動力が強化されるため、黒魔道士・召喚士どちらでも使いやすい装備でしょう。

横から。帽子の主張が激しいユニークなデザインだ。

「格好良い装備」かと言われれば正直微妙な気もしますが、入手できたのは素直に嬉しいです。

色合いもハイアラコートとマッチはしてるので、しばらくはこれをかぶってようかと思います!

コメント