【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

新生FF14のゾディアックウェポンクエストに必要なアートマの出るFATE発生場所一覧

パッチ2.2で追加された「ゾディアックウェポン」。
これはレリック・ゼニスをさらに強化できるというものなのですが、それに必要な「アートマ」というアイテムがFATEでたまにしかでないという中々のマゾゲー要素でした。

スポンサーリンク

ゾディアックウェポン製作に必要な各種アートマの入手できるFATE発生場所一覧

ゾディアックウェポンを製作するにはアートマというアイテムを12種類集める必要があります。各種アートマは特定地域のFATEで入手できるのですが、場所を良く忘れるためメモ代わりにと。

英雄の武器を求めて「ゾディアックウェポン」クエストに必要なアートマと獲得場所一覧です。

  • 処女のアートマ(しょじょのあーとま) : 中央森林
  • 天蠍のアートマ(てんかつのあーとま) : 南ザナラーン
  • 宝瓶のアートマ(ほうへいのあーとま) : 高地ラノシア
  • 磨羯のアートマ(まかつのあーとま) : 東部森林
  • 金牛のアートマ(きんぎゅうのあーとま) : 東ザナラーン
  • 白羊のアートマ(はくようのあーとま) : 中央ラノシア
  • 双子のアートマ(そうじのあーとま) : 西ザナラーン
  • 獅子のアートマ (ししのあーとま): 外地ラノシア
  • 双魚のアートマ(そうぎょのあーとま) : 低地ラノシア
  • 人馬のアートマ(じんばのあーとま) : 北部森林
  • 天秤のアートマ(てんびんのあーとま) : 中央ザナラーン
  • 巨蟹のアートマ(きょかいのあーとま) : 西ラノシア

ご覧のように黄道十二宮がモチーフとなっています。星座占いなどでもお馴染みですね~。漢字が読みにくいものもあるので読み方も記載してみました。たぶん合ってるとは思うのですが……。

「英雄の武器を求めて」クエスト表。

クエストの確認表を出すには「コンプリートクエスト」から

「英雄の武器を求めて」のクエスト表示を出すには「コンプリートクエスト」→「サブストーリークエスト」→「ゾディアックウェポン」で確認することができます。

ちょくちょくFATEに参加しているものの中々でない……。アートマ武器はいつ手に入る?

このアートマ集めというのが中々大変でして、つまるところ運としか良いようがないです。
ものすごくラッキーな方はもう12個集まっているようですね。

私もちょくちょくFATE参加しておりますが、まだひとつも集まっていません。
私の所属しているFCに早期にギャザクラをカンストさせていたようなやり込み派な方がいるのですが、その方も現時点でまだ1つしか出ていないとのこと。

公式サイトのパッチノートに書いてあったこの文章。

ゾディアックウェポンストーリーは、今後のパッチで随時クエストが追加されていき、古の武器を強化するまでに長期間を必要としますので、ご自身のペースでゆっくりとプレイしてください。

2.2パッチノートより

この意味がだんだん分かってきましたね……(笑)

アートマ集めに関してはあまり無理せずに、軽い気持ちでやるのが一番良いのかもしれません。焦って集めようとすると身体に良くないです。

私は無理に目指さずおとなしく新トークンの戦記でも集めておくことにしました。

コメント