【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】ハイダイの花を見るイベントシーン詳細と動画。財布を届ける際に徒歩で行かないと見逃してしまう!

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で見逃しやすい「ハイダイが花を見るイベント」と詳細について。フラグが消滅すると2度と見られません!

スポンサーリンク

ハイダイのレアイベント「花を見て感激する」はマリナードタウンに財布を届ける際、徒歩で行くのが条件。見逃した方向け動画掲載

ポケモンSVでカラフシティのジムリーダーである「ハイダイ」と初めて会うイベントの後、財布をマリナードタウンに届けに行くことになるのですが、このとき直接マリナードタウンに行くと絶対に見ることができない隠し(?)イベントがあります。

ハイダイの財布を届けにマリナードタウンへ向かう際に直接空を飛ぶなどでいくとイベントフラグが消滅する

ポケモンSVにて初めてカラフタウンに到着し、カラフジム前にいくとジムから飛び出していくハイダイとすれ違うことになります。

ハイダイはマリナードタウンにある市場へ買い出しに行くため急いでおり、あっという間にいなくなってしまいますがジムから出てきた受付の人から、ハイダイの財布を届けてほしいとお願いされます。

この際マップ上にはマリナードタウンにピンが立っており、そこへ向かうように誘導されます。

恐らく順当に行けば砂漠を抜けて西2番エリアのポケモンセンターに立ち寄ることを想定して開発も作っていると思われ、マリナードタウンに付く前に西2番エリア付近にハイダイのイベントシーンがあるのですが、このイベントシーンは直接マリナードタウンに向かうと見ることができないイベントなのです。

「え、そんなイベントあったの?」と思った方は恐らく飛ばしてしまったのではないでしょうか。

正確には西2番エリアのポケモンセンター手前になるY字路付近で発生するイベントで、ここを迂回してしまうとイベントフラグが消滅してしまうので見られなくなってしまうというわけです。

ハイダイが野に柵花を見て感激し、ひとり微笑むイベントシーン。ゲーム進行にはまったく関係しないがその純真さが見て取れる

そのイベントシーンというのは【ハイダイが花を見る】というイベントです。

市場へ急いでいたはずのハイダイが、

「ウオーッ! ない! ないんだい!!」

と大きな声を出しているところに遭遇します。ここで財布がないことに気付いたのかと思いきや……、

「潮風にあてられてもけなげに咲くお花!」

ハイダイが見ていたのは道端に咲いていたお花です。

「なんて……かけがえがないんだい!」

ないない言っていたのは「掛け替えのない」のないでした。

プレイヤーがこのY字路付近を通過せず、直接マリナードタウンへ向かった場合はこのイベンシーンがスキップされてしまうというわけです。

結局ハイダイはこの時点では自分が財布を忘れてきてしまったことにまだ気づいておらず、そのままマリナードタウンの市場へ向かってしまうので、ここでのイベントではゲーム進捗的には何も進展しません

そのため、このイベントをスキップしてしまっても「スキップされていたことに気が付かなかった」という方がほとんどだったと思います。

この道中イベントはゲーム攻略的にはまったく意味がないものですが、ハイダイの人柄がよく表れているシーンであり、誰も見ていなくても道端の花に感激し微笑む様子がハイダイの純真さを物語っているのです。

ハイダイの花見るイベントシーンを見れなった方向けにハイダイのイベントシーンを全収録した動画を作製!ぜひチェックしてみよう

ポケモンSVはオープンワールドなのでどのような経路で旅しても良いのですが、それだけにマリナードタウンへ直行してしまったプレイヤーも多いので、このハイダイイベントを見逃してしまった方も結構いらっしゃると思います。

幸い手元に私がプレイした時のデータが残っていましたので、ハイダイのイベントシーン集の動画を作製しました。

ハイダイの花を見る道中イベントを見れなかった方はぜひこちらの動画で確認してみてくださいね!

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント