【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】おまもりこばんの入手方法。金策の必須アイテム!チャンプルタウンのポケセンのトレーナー撃破報酬だ

ニンテンドースイッチの「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で金策に必須のどうぐ「おまもりこばん」の入手場所と条件について。

スポンサーリンク

ポケモンスカーレット・バイオレットのおまもりこばんはチャンプルタウンのポケセンで西3番エリアのトレーナー5人撃破でもらえる

ポケモンシリーズでお馴染みのアイテム「おまもりこばん」は、このどうぐを持たせたポケモンが対トレーナー戦で一度でも登場していれば、勝った後の賞金が2倍に増えるというもの。

ポケモン最新作の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でも登場し、序盤の金策からクリア後のポケモン育成資金に至るまで大活躍してくれます。

ポケモンSVでのおまもりこばん入手方法と場所についてみていきます。

おまもりこばんは「チャンプルタウン」のポケセンにいる男からもらえる。西3番エリアのトレーナーを5人倒して話しかけよう

「おまもりこばん」はチャンプルタウンのポケモンセンターの側に立っているポケモンリーグの男性からもらうことができます。

このおまもりこばんを貰うためには条件があり、西3番エリアにいるポケモントレーナーを5人倒してから、この男性に話しかけないといけません。

西3番エリアのトレーナーの場所

上記画像は西3番エリアにいるトレーナーの場所について印したものです。赤い丸を付けた部分にポケモントレーナーがいます。

これらのポケモントレーナーが使ってくるポケモンのレベルはおよそレベル25~30程度ですので、そこまで強くはありません。

自分のてもちポケモンのレベルが見合っているなら、ストーリーを進める前に先に立ち寄ってお守り小判を回収してしまうのも良さそうです。

基本的にチャンプルタウンに続く道の近辺に立っているトレーナーを倒すだけでも5人の要件を満たすことは可能です。

崖の上や草原の中央にいるトレーナーもいますが、探索が面倒であればチャンプルタウンから伸びている道路上のトレーナーのみと戦っても良いでしょう。

チャンピオンルートで西側スタートの場合かなり早い段階で入手できる。クリアまでの金策にも絶対必要になるので必ずゲットしよう

ゲーム開始後の西側ルート(チャンピオンルート)からスタートした場合は、かなり早い段階でお守りこばんを入手することができます。

おまもりこばんはお金が2倍貰えるので、これがあるとないとではクリアまでの活動資金の余裕が全然違います

トレーナーと戦うのは面倒と感じる方もいるかもしれませんが、貴重なアイテムなのでおまもりこばんは絶対に入手しておきましょう!

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント