【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】主人公のキャラメイクをやり直す方法。キャラクターの顔は冒険中いつでも変更が可能!髪型や髪色は街で変更

ニンテンドースイッチの「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で主人公のキャラクタークリエイトをやり直す方法について。

スポンサーリンク

ポケモン「スカーレット・バイオレット」でキャラクリをやり直したい!お洒落扱いで冒険中にいつでも顔を変更可能なので悩まずOK

ポケモン最新作の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で主人公キャラクターのキャラクターメイクをやり直す方法についてです。

ゲーム開始直後の言語選択の後、キャラクターのイメージを選ぶという部分から自キャラの頭部のキャラクリができますが、実はゲームを開始した後にも変更が容易に可能です。

ポケモンSVのキャラメイクを修正するには十字キー左で服装選択画面のオプションで顔の設定を変更しよう

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットでキャラメイクを変更するには、コントローラの十字キー【左】を押してください。

そうするとこのような服装やファッションを変更する画面が表示されます。

そしてその画面のまま【+】ボタンを押してください

服装の変更を反映させるかどうか聞かれます。

ここは毎回聞かれるので、特に変えなくて良い場合は【変更しないで移る】を選んでおきましょう。

服装選択画面が切り替わり、このようにキャラクタークリエイト画面が表示されます。

これはゲーム開始直後にキャラメイクを行ったときとまったく同じことができます。

この機能は使用するにあたりゲーム内の通貨は消費されません。さらにいつでも何度でも自由に変更することができます

ゲーム開始時にめっちゃ時間をかけてキャラクリ考えたのに!」という方もさぞ多いことだと思いますが、実はこのように気軽に変更可能だったのです。

キャラクリは容易に変更できないという常識に縛られているプレイヤーほど、初めて知ったときはちょっと衝撃的かもしれません。(私もその類)

その反面コーデを考えるのがとっても楽しくなりそうな便利な機能です。ほくろの位置変更なども楽しめますね。

キャラクターメイクがお好みのものに仕上がったら、【B】ボタンを押してエディット画面を出ましょう

「こちらの顔でよろしいですか?」と聞かれるので、変更を確定したい場合は【はい】を選びます

これで即時変更が反映されます。

冒険を開始してすぐに使用できるようになりますから、これからゲームを始めるという方は最初のキャラクリにあまり時間をかける必要はありません

キャラメイク画面にはない髪型と髪色はゲーム内の街中にあるヘアサロンでお金を払って変更。初期では選べない髪型も存在するので見に行こう

前述のキャラメイク画面では「髪型」に関する部分を選ぶことができません。

髪型と髪色といった頭髪部分に関わる変更は、ゲーム内の街中に存在する美容院で変更が可能になっています。

美容院の建物は「床屋のクルクル」が付いているのが目印。ちなみにこれ「サインポール」という名前ですので覚えておきましょう

受付のNPCに話しかければヘアカットと称して髪型と髪色の変更が行えます。

ただし、髪型と髪色の変更にはゲーム内で3,000円を消費することになります。こちらは1回ごとに消費されますので、ゲーム序盤はよく考えて行いましょう

ちなみに、美容院ではゲーム開始直後のキャラクリ時点では選択できなかった髪型が追加されています。一部特殊な髪型は帽子アイテムを着用できなくなってしまうものもあるので、色々と試してみると良いでしょう。

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント