【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】5.0のレベル80ジョブ専用装備AF4の入手方法と場所。テンペストのグレノルトからいつでも無料で貰える

FF14拡張5.0漆黒のヴィランズでレベル80のAF装備を入手する方法と場所について。捨ててしまってもいつでも取り戻せる!

スポンサーリンク

5.0のAF4、ジョブ専用装備の入手場所。テンペスト「奇人のアトリエ」のグレノルトからいつでもタダで取得可能、ジョブクエ不要

パッチ5.0の漆黒のヴィランズではレベル80になるとジョブ専用装備「AF4」(アーティファクト)を入手することができます。入手方法と場所についてみていきます。

AF4はアイテムレベル430。テンペストの奇人のアトリエ内「グレノルト」から取得。いつでもタダで何回でも入手できるので捨ててしまっても安心

AF4を入手するには取得したいジョブでレベルが80になっている必要があります。

メインクエストで必ず立ち寄ることになりますが、テンペストのオンドの潮溜まりエーテライトから南に行ったところにある「奇人のアトリエ」内にいるNPC「グレノルト」に話かけることでAFを取得することができます。

AFはアイテムレベルが430なので、上位装備を取得したあとはステータス面ではあまり出番がありません。

幸いにもこのグレノルトに話かければいつでも、何回でもAF装備を入手することができますので、所持品がいっぱいになってきたらAFを捨ててしまっても大丈夫です。

また、料金は一切かからず無料で入手できますので、リテイナーに着せたいとか、ミラプリ用に欲しいと思ったらまたここにくれば取得可能です。

レベル80のジョブクエストを受注、完了していなくてもレベルさえ80に到達すればすぐに入手可能になる。ただしロールクエストは必要

レベル80になるとジョブクエストが受けられるようになりますが、AFの入手にジョブクエストは関係ありません

そのため、レベル80到達後すぐにグレノルトに話しかけてAF装備と武器を取得できます。

ただしロールクエストは達成しておかないと交換対象が出てきません

例えば黒魔道士でストーリーを進めた後召喚士をレベル80にしたらすぐに召喚士AFを貰うことはできますが、学者のものが欲しい場合はヒーラーロールクエストが完了していないと選択肢に出てこないという仕組みになっています。

コメント