【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】極蛮神解放場所。クガネの異邦の詩人(ヨシダ)から極ラクシュミや極スサノオを解放できる!

FF14パッチ4.0紅蓮のリベレーター、メインクリア後のエンドコンテンツである「極蛮神」の解放場所について。ジョブチェンジ?したヨシダから受けられます。

スポンサーリンク

パッチ4.0「極ラクシュミ」や「極スサノオ」の解放場所。メインクリア後、クガネの異邦の詩人から解放

2017_06_25_5_1

紅蓮のリベレーターのメインクエスト終了後、エンドコンテンツに挑むことができるようになります。

パッチ4.1現在で実装されているのは、

  • 極スサノオ討滅戦
  • 極ラクシュミ討滅戦
  • 極神龍討滅戦

の3つ。

極蛮神討滅戦の解放場所。クガネの小金通りにいる詩人と言いながら刀を指している「ヨシダ」に話しかける

2017_06_25_5_2

極ラクシュミ・極スサノオ・極神龍を解放するにはクガネの小金通りエーテライト近くにいる「異邦の詩人」に話しかけてください。(いわゆるヨシダ)

異邦の詩人に、ラクシュミやスサノオを討滅した話を聞かせてあげると、色々と話を盛って詩を作ってくれるので、これによってさらに凶悪な極蛮神となって再び戦うことができます。

2017_06_25_5_3

お客さんに面白い話ができるようにとプレイヤーから話を聞きだしますが、ラクシュミの話に関してはちょっと対応も違います。ヨシダ氏の優しさが伝わってくる内容もあるので、飛ばさずに読んでみるのをオススメします。

極蛮神攻略についてはこちらの記事をご覧ください。
【FF14】極スサノオ討滅戦攻略。雷雲確認後、位置を調節!サンダーは反復横跳び、天岩戸は必勝法が存在
FF14パッチ4.0のエンドコンテンツ「極スサノオ討滅戦」の攻略について。落雷を皆で避ける反復横跳びが楽しいボス戦です。
【FF14】極ラクシュミ討滅戦攻略。チャンチャラー後はエーテル使用が基本、STは扇範囲処理に注意したい
パッチ4.0のエンドコンテンツ「極ラクシュミ討滅戦」の攻略について。マクロなども掲載、ノーマルとは違って技が増えている他、エーテルの使いどころが重要になります。
【FF14】極神龍討滅戦攻略。主催向けマクロ例とギミック解説!アトミックレイの散開位置に注意しよう
パッチ4.1で追加された極神龍討滅戦攻略についてです。4.0以降もっとも難しい蛮神戦ですが、ギミックをしっかり理解して挑みましょう!

刀差しててどうみてもジョブが侍なんだけど異邦の詩人

余談ですが石の家前にいた吉田氏は普通に詩人の格好をされていましたが、クガネにいる吉田氏は刀を差しており、どうみてもジョブが侍です。

これで「異邦の詩人」を名乗って良いものだろうかと疑問も生じます。

でも考えてみれば俳句も作らないのにゲームハイジンになっている人ってのもいるわけですから、詩人が刀装備してるくらいどうってことないのかもしれませんね!

コメント