【エースコンバット7】ミッション7攻略!ネームド機「FAUCON」の出現条件はTGT以外の目標を先に破壊

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション7の攻略とネームド機「FAUCON」の入手条件についてです。

【エースコンバット7】ミッション6攻略!ネームド機「KITTEN」の出現条件。西側基地のトンネルをくぐる
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション6の攻略とネームド機「KITTEN」の入手条件についてです。
ミッション6攻略とネームド機についてはこちらをご覧ください。
スポンサーリンク

MISSION07攻略。被雷と気流で操作に影響がでる。ネームド機「FAUCON」は任務目標以外のターゲットを先に全部壊す。崖激突注意

ミッション名 ミッション07

First Contact「無慈悲な摂理」

作戦地域 Yinshi Valley
天候
作戦目標 敵レーダー施設及び対空兵器を破壊せよ。
Sランク達成条件 TOTAL TIME:13分程度

TOTAL DESTROYED:7,000程度

敵ネームド機 Typhoon「FAUCON」

※ネームド機は難易度ノーマル以上でのみ出現します

オススメの出撃機体 Gripen E
オススメの特殊兵装 LACM
オススメ機体と装備は難易度ノーマルにおいて無理なく購入できる範囲で用意できる機体から、ネームド機出現と撃墜が可能なものをチョイスしています。

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション7攻略記事です。

今回のミッションは天候が嵐で雷が発生しています。被雷してしまうとHUDにしばらく障害が発生して計器が役に立たなくなるのでプレイヤーの感が重要になります。

また、切り立った崖は特殊な気流を発生させていて、機体操作に大きく影響がでますので崖への激突に十分注意してください。

ミッション7のネームド機はTyphoon「FAUCON」が登場しますが、その条件はTGT以外の目標を先に破壊するというものです。以降で詳しくみていきましょう。

ミッション7攻略-1(主要ターゲットには手を出さないことがネームド機条件)

レーダーや対空ミサイルなどが主目的

ミッション7では入り組んだ地形に敵のレーダー施設や対空兵器が設置されており、それを破壊していく任務となります。

ただし、ネームド機「FAUCON」を出現させたい場合は注意が必要。このネームド機はTGT(主目標)以外の破壊となっているのですが、この間に1つでもTGTを破壊すると条件失敗となってしまいます。

つまり、レーダー上の白いマーカー目標を全部破壊する間、赤い主目標は絶対に破壊してはいけません。味方機も施設に対する攻撃を行ったりするので、自分が先行して手早く副目標を破壊していく必要があります。

地形的に速度を出しすぎると容易に激突してしまうので、LACMによる遠距離攻撃をオススメします。

主目標以外は全部壊したのにネームド機がでない!という場合はもう一度良く探してみましょう。

上記画像のようにTGTとTGTに挟まれるような形で白目標が設置されている箇所もあります。マップ上から見ると解かりにくいため、目視するのが一番です。

条件を満たせばネームド機出現

条件を満たしていれば、最後の白目標を破壊した直後に、マップ中央やや北西にネームド機Typhoon「FAUCON」が出現します。

FAUCONを撃墜したら、残りの主目標を破壊して次のフェーズへ。

ミッション7攻略-2(無人機出現)

無人機出現(直後主ターゲットに変更)

味方機の護衛

イベントシーンを挟んで無人機が飛来します。無人機は味方の偵察部隊を攻撃してくるので、味方を護衛しながら無人機を全機撃墜してください。

このとき雲には雷が発生しており、その場所を通ると被雷してしまいます。

雷の直撃を受けてもダメージはありませんが、しばらくの間上記画像のようにHUD表示が異常を起こしてレーダーやロックが一定時間使用不能になったりします。

また、雷直撃の瞬間は機体の向きが大きく変わります。もし崖すれすれを飛行している場合はこの衝撃で崖へ一直線になる危険がありますので、高度には余裕を持って飛行してください。

ミッション7攻略-3(謎の敵編隊出現)

謎の敵編隊が出現、一定時間生き残る

無人機を全機撃墜すると、イベントシーンを挟んで南西方向より戦闘機が3機急速接近。プレイヤーはこのうち、主目標に切り替わる「SU-30SM」との交戦になります。

ただし、このSU-30SMはストーリーイベント上絶対に撃墜することはできません。一定時間この機体と空戦を行って時間稼ぎをすればミッション完了となるので、敵の攻撃を回避優先で立ち回ってください。

時間が来れば敵機が撤退していき、ミッションクリアとなります。

Typhoonのネームド機「FAUCON」を撃墜すればミッション終了後に「Typhoon」のスキンを獲得できる

FAUCONを撃墜することができれば、ミッション終了後に「Typhoon」のスキンを獲得することができます。

【エースコンバット7】ミッション8攻略!ネームド機「GAZELLE」の出現条件、全オイルタンクの破壊のコツ
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション8の攻略とネームド機「GAZELLE」の入手条件についてです。
次のミッション8攻略についてはこちらをご覧ください。

コメント