【BF5】新武器が2種類実装、ログインすれば無料で入手!「Ribeyrolles 1918」と「M1897」の取得方法など

BF5の新武器が実装されました。期間限定で誰でも無料で入手することが可能です!入手方法や性能について。

スポンサーリンク

BF5の新武器が実装された!アサルトライフル「Ribeyrolles 1918」とショットガン「M1897」の2種類

BF5に突撃兵用のアサルトライフル「Ribeyrolles 1918」と、援護兵用のショットガン「M1897」が新たに実装されました。

この2種類はホリデーシーズンログインキャンペーンの期間限定で無料配布となっています。一定期間中にログインしてBF5を遊べば誰でも無料で受け取ることができます。

入手方法や武器の性能についてみていきましょう!

アサルトライフル「Ribeyrolles 1918」

引用元:BF5公式

「Ribeyrolles 1918」は突撃兵が装備可能なアサルトライフルで、BF1にも登場した銃です。BF5の時代背景を考えると結構クラシカルな武器。

BF5ではバイポッドを標準で装備しており、突撃兵が扱えるアサルトライフルの中では最高レベルの命中精度を有しています。射程も長いですが、少しだけ火力に劣るというバランスです。

ショットガン「M1897」

ショットガンといったらこれ!という方も多いはず。ウィンチェスターM1897、「トレンチガン」の通称で親しまれているポンプアクション式の散弾銃。

第一次世界大戦ではあまりに強すぎてドイツ帝国が戦時国際法に抵触するという旨で使用に対して抗議を行ったほどでした。

BF5では援護兵が使用可能となっています。

引用元:BF5公式

ちなみに、通常援護兵では兵科ランクを5まで上げないとショットガン(12g Automatic)を使うことができなかったのですが、M1897は入手することでランク0でも使用可能なので、いきなりショットガンを装備して戦いに出ることができます!

新武器の入手方法。1月3日までの間にログインして1回戦闘するだけで全員貰える!逃した人も中隊コインで購入可能

「Ribeyrolles 1918」と、「M1897」の2種類の新武器はホリデーシーズンログインキャンペーンのアイテムとして無料配布されています。

2018年12月18日から2019年1月3日までの期間にBF5へログインして、戦闘を行えば誰でも無料で手に入れることができます!太っ腹な企画ですね。

新武器の受け取り方は、

【ホーム画面】→【武器庫】→【すべて獲得】

として入手することができます。

期間が過ぎてしまっても大丈夫!中隊コインで買えばいつでも購入は可能。今後もずっと手に入れられる

もし「忙しくてログインできなかった!」という場合でも安心してください。あくまで無料配布が期間限定というだけで、このイベント期間を過ぎても新武器は中隊コインを使用することでいつでも購入できます

2つの新武器は1月3日までログインすれば誰でも無料で入手できますので、まだ受け取ってない方はぜひBF5にログインしてみましょう!

コメント

  1. mkrn より:

    期間が過ぎても中隊コインで買えると書いてあったので探したのですが見当たりませんどうしたらいいでしょうか。

    • Papy Papy より:

      当時のBF5公式の記事に、

      期間中に受け取れなかった場合は中隊コインで購入できます。中隊コインはゲームをプレイすることで獲得できる「Battlefield V」のゲーム内通貨です。

      とあったので、手段は用意してあると思うのです。ただ、私は受け取ってしまっているのでどこにあるかはわからず……orz
      メニュー画面の「武器庫」やアンロック予定の武器リストなどに紛れていないかチェックしていただければと!