【CoDWW2】カスタムマッチでBOT撃ちAIM練習やマップ研究、マルチプレイに向けて腕を磨こう!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

CoD:WWIIのゲームモード「カスタムマッチ」の使い方。このモードではBOT(ボット)撃ちをして練習することができます。

スポンサーリンク

CoD:WWIIのカスタムマッチでBOT撃ち練習やマップを覚えよう。マルチの前に各種ゲームモードが試せる

2017_11_18_1_1

CoD:WWIIのキャンペーンモードも終わって、マルチプレイで対人戦をやってみたいけど、マップが全然わからない、操作がまだ慣れていないという方にぜひオススメしたいのが「カスタムマッチ」というモード。

カスタムマッチでは、プレイしたいゲームモードやマップを自由に選べて、コンピュータ操作のBOT(ボット)を相手に戦うことができるため、対人戦のモードをソロプレイで遊ぶことが可能です。

カスタムマッチの遊び方と設定。ボット撃ちがAIM上達への近道

2017_11_18_1_3

まずCoD:WWIIを起動したら【ローカルプレイ】から【マルチプレイヤー(PS4の場合)】を選んで、【マッチ作成】と進んでください。

2017_11_18_1_2

ここの設定画面にて、遊びたいモードやボットの数などを設定することができます。

ゲームモードは全てのモードが選べますが、AIM練習や調整のためにボット撃ちをしたい場合は「FREE-FOR-ALL」がオススメです。自分以外は全て敵です!

2017_11_18_1_4

【ボット】の項目からボットの数と強さを選択しましょう。

マップの大きさにもよりますが、多くても10人以下が一番良い具合になります。ボットの強さは一番強いベテランを選択しましょう。(ベテランだと壁透過も使ってくるので賛否両論ある)

ベテランの強さにすると、ボットも正確にヘッドショットを狙ってくるようになり、伏せ撃ちやしゃがみ、待ち伏せなどを駆使して戦ってくれるようになるので、正直FPSマルチプレイ初心者よりもよほど強いです。

2017_11_18_1_6

「兵士」タブから師団選択や武器の設定が行なえます。これを行なわないと初期設定のものしか選べませんのでお忘れなく。

カスタムマッチでは最初から全ての武器がアンロックされた状態なので、実装されている武器から好きなものを使うことができます。

2017_11_18_1_5

各種設定が終わったら、【マッチ開始】ボタンを押せばゲームスタートとなります。

もちろんですが、ここで得られたスコアやゲーム内経験値はマルチプレイには一切反映されませんので、アンロックなどはできません。

ですが、リアルの腕前は確実に蓄積するはずですから、早く上達したい場合はボット撃ちを日課にするのも良いでしょう。

各種ゲームモードでルール把握やマップ研究もやってみよう

2017_11_18_1_7

カスタムマッチではマルチプレイで遊べる全てのゲームモードをボットと一緒にプレイすることができますので、爆破モード(SEARCH & DESTROY)やWARモードなどのゲームルールを把握したり、マップの研究にも最適です。

色々なゲームモードで遊んで腕を磨いたら、マルチプレイへと乗り込みましょう!

スポンサーリンク