【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【PSプラス】2017年11月のフリープレイ一覧。「戦国BASARA4 皇」「スライド&ゴー」など全5タイトル

2017年11月のPS Plus加入者特典でフリープレイできるソフトについて、今月は全5タイトル。

2017年11月提供のコンテンツは、11月8日から12月5日までの間のみフリープレイで入手可能です。
スポンサーリンク

PS4には「戦国BASARA4 皇」「戦国BASARA 真田幸村伝」「スライド&ゴー」

2017年11月のPSプラスフリープレイゲームタイトルです。PS4向けには、

  • 戦国BASARA4 皇
  • 戦国BASARA 真田幸村伝
  • スライド&ゴー

の3作品が登場します。

戦国BASARA4 皇

カプコンから発売されている戦国アクションゲーム「戦国BASARA」シリーズ、2015年7月23日に発売された「戦国BASARA4 皇」がフリープレイに登場します。

戦国BASARA4 皇(すめらぎ)は、前作である戦国BASARA4に新規追加要素を多数加えた完全版です。

本作のキャッチコピーである「暴れ廻れ!歴史を裏斬れ!」のとおり、一般常識が通用しないスタイリッシュ戦国アクションが体験できるゲーム。

今作から新規追加された千利休を含め、前作の4に登場した敵武将とプレイヤー武将32名、総勢40名の武将をプレイヤーが操作できます。

PSStore参考価格:2,990円

戦国BASARA 真田幸村伝

おなじくカプコンの戦国BASARAから烈伝シリーズとして、「戦国BASARA 真田幸村伝」がフリープレイに登場します。

戦国BASARA 真田幸村伝は、「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と評された真田幸村の生涯をゲームの軸に据えており、幼少期からのストーリーが描かれています。

メインモードである「真田幸村の生涯」は全10章のシナリオで構成されていて、ストーリー中では真田幸村だけでなく、真田昌幸、真田信之、伊達政宗などの武将を使う場面もあります。

PSStore参考価格:6,990円

スライド&ゴー

スライドパズルゲームをやったことがある人は多いはずです。マス目の1つが欠けていて、各パネルをスライドさせていきながら目的の絵を完成させるあれです。

「スライド&ゴー」はスタイリッシュなスライドパズルゲーム。パズルの種類は何百種類もあり、ネット接続するとライブラリが自動更新されますので、飽きずにたくさん遊ぶことができます。

ファンタジー、ホラー、自然といった様々なジャンルのアートデザインがあって、難易度もパズルが3×3・4×4・5×5といったマス目の数を選択できるので、慣れてきたらどんどん難しいものにチャレンジすることができます。

PSStore参考価格:103円

PS3には「TOKYO JUNGLE」「戦国BASARA4 皇」「戦国BASARA 真田幸村伝」

2017年11月のPSプラスフリープレイゲームタイトル、PS3向けには、

  • 戦国BASARA4 皇
  • 戦国BASARA 真田幸村伝
  • TOKYO JUNGLE

が登場します。

本項目では上記で紹介済のものを除くタイトルについてみていきます。

TOKYO JUNGLE

人類が姿を消してしまった東京を舞台に、あらゆる動物たちが己の生存をかけてサバイバルを行なうという、まさに弱肉強食を描いたゲームです。

登場する動物は50種類以上いて、トラ、オオカミ、熊をはじめとして草食動物からヒヨコ、ポメラニアンまで幅広い動物を操作キャラとして選択可能。動物がタメ技や二段ジャンプを使ったりと、ゲーム性重視の作りとなっています。

人間が都市から消えてしまった原因を探っていくストーリーモードと、とにかく生き残ることを目的としたサバイバルモードの2種類のモードで遊ぶことができます。

PSStore参考価格:2,263円

PS Vitaには「密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~」

2017_11_12_1_1

引用元:公式サイト

ディースリー・パブリッシャーが送る、脱出アドベンチャーゲーム「密室のサクリファイス」のスピンオフ作品第2弾!「密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~」がフリープレイで遊べます。

このスピンオフ作品で登場するキャラクターは「ミキ」。密室のサクリファイス本編よりも前の時間のミキを追う内容となっているため、彼女の性格も明るく元気いっぱいです。

今回主人公は人工知能をもった高性能なお掃除ロボットという設定。会話したりアームで物を取ったりできます。

物語はお掃除ロボットの主人公が、体育倉庫で身動きがとれなくなっているところをミキに助けてもらうところから始まり、彼女と協力しながら謎をとき、閉鎖空間からの脱出を試みるというものになっています。

謎解きの難易度が高いことで知られる本編ゲームですが、本作には謎解きが苦手なプレイヤー向けのヒント機能も搭載されています。

PSStore参考価格:617円

コメント