【FF14】ウズネアカナル深層!遊び方は同じだが扉は3つ。地図は最終区画で確定ドロップ、入口は水中

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

パッチ4.1で新たに追加された「ウズネアカナル深層」について。通常のウズネアカナルよりもたくさん稼げるチャンスがあります。

スポンサーリンク

「転送魔紋の地図:深層」はウズネカナル最終区画で確定ドロップする。青い地図で入り口は全て水中、扉も3つある

2017_10_17_1_2

FF14のトレジャーハント「古ぼけた地図G10」にていけるウズネアカナルは2つの扉のどちらか一方を選びながら最終区画を目指すお宝探索ゲームです。

パッチ4.1からはそのウズネアカナル内で「転送魔紋の地図:深層」というアイテムがドロップするようになりました。

「転送魔紋の地図:深層」は稀に出現。ウズネアカナル最終層で確定ドロップする

2017_10_17_1_1

ウズネアカナル深層へと挑戦するために必要な「転送魔紋の地図:深層」はウズネアカナル内の宝箱から稀に出現しますが、ウズネアカナル最終区画の宝箱からは確定でドロップします。

この深層地図はアイテム属性がEXとなっているので、現状ではアイテムトレードやマーケット出品が不可能となっています。

深層地図の魔紋入り口は全て水中に設置されている。探すときは地面や構造物付近を探索しよう

2017_10_17_1_3

ウズネアカナル深層の地図は通常とは違って水色のような背景色となっており、それが示すように転送魔紋は全て水中に設置されています。

水中はかなり広い場合が多く、目的地の付近なのに中々入り口が見つからないこともあります。見つけ方のコツですが、深層の転送魔紋は水中に設置されているものの、何らかの構造物や地面付近に出現しますので、そのあたりを重点的に探してみましょう。

通常のウズネアカナルと違って深層では扉が3つある!

2017_10_17_1_4

ウズネアカナル深層は通常と同じ遊び方で進行しますが、財宝獲得後に選べる扉が3つに増えています

単純に考えて当たりを引ける確率が1/2から1/3になっているので、先へ進むのは中々難しいです。

ウズネアカナル深層ではランダムで「強欲の罠」が発動。最大5連続で報酬増額チャンス!負ければ全額ボッシュート!

2017_10_17_1_5

引用元:FF14オフィシャルブログ

ウズネアカナル深層には特別な仕組みとして「強欲の罠」というシステムが存在します。

これは宝箱開封後にランダムで発動するもので、いわゆるハイ&ローのゲームに獲得した宝を賭けて挑戦できます。

最大5回連続で行うことができて、勝てば報酬が増額されていきますが、負けた時点で全部没収されてしまうというハイリスクハイリターンなミニゲームになっています。

この強欲の罠は必ず発動するとは限りませんが、報酬アップのチャンスはとても魅力的です。

最高300万ギル一気に獲得できるかも!?トレジャーハントで一攫千金を目指そう

ウズネアカナル深層の最終層では宝箱から50万ギルが出現します。

そのとき発動した強欲の罠を使って、5回連続で成功させたとすると最高3,000,000ギルを一気に獲得することができてしまいます!

途中でドロップアウトするも良し、最後まで賭け続けて300万ギルを狙うも良し。

トレジャーハントにウズネアカナル深層が追加されたことによって、さらに宝探しの遊び方が広がりました。

まずは深層の地図を目指して、ウズネアカナルに足を運びましょう!

スポンサーリンク