【ToS】にわとりカチューシャを入手するのはケッコー大変。31日間、毎日欠かさずログインしよう

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

2017年1月1日より始まるToSの新年ログインキャンペーンで「にわとりカチューシャ」がもらえますが、なんと1日も欠かさずログインしないといけません。

スポンサーリンク

ログイン日数と曜日に応じてアイテムどっさり!31日ログイン達成で「にわとりカチューシャ」が手に入る

2016_12_31_1_1

引用元:ToS公式

2017年は酉年!

ToSでは新年ログインイベントを1月1日から1月31日までの期間開催しています。

ログイン日数に応じてもらえるアイテム3種類。にわとりカチューシャの条件が時期的にきついかも

新年ログインキャンペーンでもらえるアイテムは多数ありますが、まずメインとなるのはログイン日数に応じて貰えるアイテム、

  • 15日ログイン:銀の金床(14日)、黄金の金床(14日)
  • 30日ログイン:古びた強化用カード
  • 31日ログイン:にわとりカチューシャ

これらの3種類のアイテムです。

15日間ログインするともらえる銀の金床はシルバー消費がなく利用できる装備強化アイテム。黄金の金床はポテンシャル0状態の装備に使用でき、失敗しても装備が壊れません。

30日間ログインでもらえる古びた強化用カードは、カードを強化するためのカードとなっており、これを使えばカード経験値が1000アップします。餌カードがたくさん必要なプレイヤーには嬉しいですね。

31日間ログインすると、今回の目玉アイテムとなる「にわとりカチューシャ」がもらえます!

2017年の干支、酉年ということなので、それにちなんで鳥になれるヘアコスチュームを用意したのでしょう。

2016_12_31_1_2

引用元:ToS公式

淡い桃色の可愛い鶏のデザインです。実際頭に乗せてみると結構滑稽に見えるでしょうか。

せっかくの酉年アイテム、ぜひ入手したいところですがこの入手条件が割とキツイ!

というのも、イベント期間が1月1日~1月31日までの間なのに、にわとりカチューシャの入手条件が31日間ログインとなっているからです。

つまり期間中は毎日ログインしなければなりません。もし1日でも欠かしたらその時点でにわとりカチューシャを入手できなくなることが確定することになってしまいます。

お正月ということもあって、実家に帰省される方もいらっしゃるでしょうし、家族と出かけるという方も多いでしょう。

他の時期ならいざ知らず、1月1日からこれをぶっ込んでくるあたりさすがTree of Saviorは手強いぜ……!

にわとりカチューシャがどうしても欲しい場合は、ノートPCだとか、あるいはネットカフェなどを駆使して何とか毎日ログインだけは欠かさないようにしましょう。

曜日ごとのプレゼントアイテム。毎週水曜日は称号、日曜日はアイテム。連続ログインでさらにボーナス!

2016_12_31_1_3

引用元:ToS公式

ログインキャンペーンのもう一方は曜日ごとにもらえるアイテムが違うというものです。

基本的に水曜日と日曜日にログインすると条件達成、水曜日は称号、おみくじにちなんだもので、全部で4種類。日曜日がアイテムです。

ボーナスとして土曜日にもアイテムがもらえますが、これはその1週間を連続でログインしないと対象になりません。

公式ページにも、

※土曜日のアイテムは1週間連続ログインする必要があります。
例えば、7日の「騎士団長ウスカのバングル(30日)」を受け取るためには、
1月1日から1月7日まで連続でログインする必要があります。

このようにありますね。

1月28日のログイン報酬は有料課金アイテムの「トークン」が7日分入手できるので、これはぜひともゲットしておきたいところでしょうか。

アイテム欲しけりゃとにかく毎日ログインするしかない。正月だからは甘え……?ほんとトサカにきますよ!

つまるところ新年ログインキャンペーンについては、にわとりカチューシャやその他アイテムが欲しいならば「とにかく頑張って毎日ログインしましょう」という一言に尽きるわけです。

時期が時期だけに、開始早々でにわとりカチューシャの権利を失う人が続出しそうな気もしますが、大丈夫なんでしょうか。イベント内容でトサカにきた人たちで、またフォーラム荒れそうな予感が……!

個人的には見た目アイテムなのだから、もうちょっとにわとりカチューシャの入手条件緩くても良かったのではないかとも思います。

かといって今から緩和というのもあまり望めないでしょうから、アイテムが欲しい方は何とか頑張ってToSにINできるように頑張りましょう。

また、公式サイトのイベント詳細ページのチェックもお忘れなく!
http://tos.nexon.co.jp/players/news/314

スポンサーリンク