【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】ベストマンジャケット・ブライズメイドドレスはウルダハのNPCが売ってた件

パッチ2.4から新しく追加されたおしゃれ衣装の「ベストマンジャケット」シリーズと「ブライズメイドドレス」シリーズ。

生産系装備と思いきや、実は普通にウルダハのNPCが販売してました。

スポンサーリンク

ウルダハの織物店リアーヌから購入できる。マーケットへの転売で利益も見込めそうだ

ウルダハのエーテライトから出てすぐの所。
「織物店リアーヌ」から購入できます。

ウルダハの織物店リアーヌから買えるおしゃれ装備。

品揃えは、

  • ベストマンジャケット:18,000ギル
  • ベストマンスラックス:12,000ギル
  • ベストマンゲイター:6,000ギル
  • ブライズメイドドレス:18,000ギル
  • ブライズメイドタイツ:12,000ギル
  • ブライズメイドサンダル:6,000ギル

このようになっていました。

このベストマンジャケットやブライズメイドドレスはマーケットでも買えますが、どれも店売りより高く設定されています。

意外と売れ行きも良いようで、このNPCから買ってマーケットで転売するだけでも霊薬代くらいは稼げそうです!ちなみに私もジャケットと靴を3つくらい転売しました……!

ブライズメイドドレスは女性専用だが、ベストマンジャケットは男女どちらのキャラでも装備可能!

ルガディン♂でブライズメイドドレスを着る……というのはさすがに出来ないっぽくて残念ですが、ベストマンジャケットの方は女性キャラクターでも装備することができます。(男キャラでもドレス着せてみたいんだけどなぁ……)

中々凛々しい感じになる。染色も可能なのでおしゃれの幅アップ!

自キャラのミコッテさんに着せてみました。

良い感じの細身のジャケットなので中々おしゃれです!髪型も変えれば宝塚っぽくコーディネートも出来そうですね。

ちなみにこのジャケットやドレスはすべて染色が可能となっています。

後ろから。ベストマンスラックスとゲイターも良いものだ。

靴のベストマンゲイターも中々使い勝手が良いので、他の装備でミラージュプリズムに使用するときにも便利かと思います。

意外と革靴とかの装備少ないので重宝するんですよね。

こういうおしゃれ装備をもっと増やしていって欲しいなと思います!
今回の衣装はNPC販売で誰でも買うことができました。正装のような装備が売られているということは、これを着てフレンドの結婚式とかに出席してくれということなのでしょうか!?

ブライズメイドサンダルは分解すると【工匠のデミマテリダ】が入手できる模様。サンダルの新たな使い道!

ちなみにこの店売りされている「ブライズメイドサンダル」ですが、これを分解するとなんと【工匠のデミマテリダ】が入手できるようです。少し前に話題になっていました!

FF14速報:http://ff14net.2chblog.jp/archives/41604827.html

店売りのブライズメイドサンダルはおしゃれ装備ですが、こうしてみると事実上の工匠のデミマテリダ緩和という見方もできるでしょうか。

6,000ギルで無限に買えるのですから分解もしやすいですね!

コメント