【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】6.35追加の新蛮族「レポリット族」開放条件や場所。前提クエスト「ぼくの名前と、ぼくの夢」が必須となる

FF14のパッチ6.35で追加された新しい蛮族(友好部族)「レポリット族」の開放条件とその前提となるクエストについてです。

スポンサーリンク

レポリット族のクエスト開放条件には前提クエストの「ぼくの名前と、ぼくの夢」を終わらせておく必要がある

6.35で追加された新しい友好部族である「レポリット族」のクエストを進めていくには、解放条件を満たす必要があります。

その条件について以下で詳しく見ていきましょう。

パッチ6.35で追加された新友好部族の「レポリット族」開放条件

前提条件1(メインクエスト)

まずパッチ6.0のストーリーを全て完了させてメインクエスト「暁月のフィナーレ」を完了している必要があります。

まだシナリオを全部クリアしていない方は、先にそちらを進めましょう。

前提条件2(サブクエスト)「ぼくの名前と、ぼくの夢」

もうひとつの条件はレポリットの連続サブクエストである「ぼくの名前と、僕の夢」を完了させていることです。

こちらが未達成でレポリット族のクエストを開放できない人が恐らく大半でしょう。

このクエストは、

  1. ぼくの名前と、ぼくの悩み(風脈クエスト)
  2. ぼくの仕事と、ぼくの生活
  3. ぼくの作業と、ぼくの危機
  4. ぼくの名前と、ぼくの夢

と繋がっており、嘆きの海を飛行できるための条件となるので既に嘆きの海をマウントで飛べる方は1番最初のクエストを達成しているはずです。

連続サブクエストをどこまで進めたか忘れてしまった方は、ゲームメニューの、

【コンテンツ情報】→【ジャーナル】→【コンプリートリスト】→【サブクエスト】→【嘆きの海】

と進んでください。

そうすると詳細が表示されますので、「ぼくの○○と」というクエストのうち一番最後のものを確認して、連続サブクエストを続きから進めていってください

「ぼくの名前と、ぼくの夢」という最後の連続クエストを完了させれば、有効部族のレポリット族クエストを開放する前提条件2を達成できます。

新友好部族の「レポリット族」開放場所

友好部族、レポリット族開放の条件が達成されていれば、

始めよう、ドリーミング!
ジョブ・レベル
  • 「クラフター」
  • レベル80以上
場所 オールド・シャーレアン (X:11.7 Y:10.9)
NPC ドリーミングウェイ

上記の場所にドリーミングウェイが出現していて、友好部族開放クエスト「始めよう、ドリーミング!」を受注することができます。

友好部族クエストは達成することでレポリットとの友好関係が上がっていき、エモートやマウントなどが入手できるようになるので、毎日コツコツ進めていきましょう!

コメント