【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】グレンアルマ進化とイワイノヨロイ入手方法!スカーレット版でドーミラーのかけらを集めてカルボウに使用

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するグレンアルマを入手・進化させる方法と手順について。イワイノヨロイという特殊なアイテムが必要です。

スポンサーリンク

グレンアルマに進化させる方法!スカーレット版でドーミラーのかけらと交換できる「イワイノヨロイ」をカルボウに使用

ポケモンSVで新規登場となった「カルボウ」とその進化系であるエスパー・ほのおタイプのポケモン「グレンアルマ」への進化方法について。

アイテムを使用して進化する系統のポケモンですが、入手方法がちょっと特殊でスカーレット版でしか手に入りません。

グレンアルマ進化の準備!進化に必要な「イワイノヨロイ」をスカーレット版のNPCからドーミラーのかけらと交換

カルボウはレベルを上げても進化せず、アイテムを使用することによって進化するタイプのポケモンになっています。

グレンアルマを入手するには「イワイノヨロイ」というアイテムが必要ですので、まずはこのイワイノヨロイを手に入れましょう。

イワイノヨロイはスカーレット版のピケタウンの噴水にいるNPC「ドーミラー愛好家」のおじさんから入手できます。

ドーミラーのかけら10個でおめでたい骨董品と交換してやろうか?

イワイノヨロイ1つをドーミラーのかけら10個と交換してくれます。

これは何度でも交換してくれるので、何体もグレンアルマに進化させたい場合はその数分だけ交換しましょう。

ドーミラーのかけらはドーミラーを倒すか捕まえるかすれば手に入ります。ドーミラーは廃墟によく生息していますが、オススメの狩場はロースト砂漠の上にある廃墟の部分です。

上記画像の目的地のアイコンが立っている場所ですね。

レベルも低いので高レベルのポケモンでレッツゴーすればサクサク倒せます。

1体当たりでトーミラーのかけらを2つくらい落とすので、5体も狩ればすぐに集められるでしょう。ここはドーミラーの湧きが良いので集めやすいです。

ドーミラーのかけらを集めたら、ピケタウン東に空を飛ぶで移動して、近くの噴水のところにいる先ほどの愛好家おじさんに話しかけます。

これで「イワイノヨロイ」を入手することができます。これでグレンアルマに進化させるための準備は完了しました!

イワイノヨロイはスカーレット版でしか入手することができませんので、バイオレット版の方はサークル機能を使って入手しましょう。

カルボウに「イワイノヨロイ」を使ってグレンアルマに進化させよう!進化キャンセルはできないので間違わないように

「イワイノヨロイ」を手に入れたら、グレンアルマに進化させたいカルボウに使いましょう。

イワイノヨロイは1度限りの使い捨てアイテムなので、進化させたいポケモンを間違えないようにしてください。

また、アイテムを使用しての進化は進化キャンセルを行うことができませんので、個体値別などで複数体いる場合は注意です。

これでカルボウがグレンアルマに進化することができました!

グレンアルマはさいきょうエースバーンのレイドなどでも大活躍してくれる他、ランクバトルでも非常に優秀な戦いができるポケモンなのでぜひ入手しましょう!

コメント