【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】6.0の木人開放クエストの場所と遊び方。暁月のフィナーレのスキル回しや極、零式で火力が足りるかチェック!

FF14「暁月のフィナーレ」で実装された6.xコンテンツに対応する木人の開放場所や遊び方についてです。

スポンサーリンク

暁月のフィナーレ木人の開放とコンテンツ場所。3分以内に破壊できれば火力は足りている。スキル回しやDPSチェックに活用しよう!

暁月のフィナーレ、6.0の木人討滅戦を開放するための条件と場所についてです。

木人を破壊することは何かのコンテンツの前提になっていたりするわけではないので、必ずしもやる必要はありません。

しかし、極や零式といったコンテンツに挑む際はやっておいた方が良いでしょう。自身のスキル回しや火力を出すためにはとても重要であり、上手なプレイヤー程熱心に木人を叩いています

6.0の木人コンテンツ開放場所と開放条件

6.0の木人コンテンツを開放するには、「暁月のフィナーレ」のメインクエストを終了させていることが前提となっています。

メインクエスト終了後は、ラザハンに「屈強な星戦士」という木人開放クエストを受注できるNPCが出現しているので、まずはそこから木人開放クエストを受けてください。

木人開放NPC座標:ラザハン( 12.3 , 10.6 )

その後、サベネア島に移動して「眼光鋭い星戦士」に話しかけて木人クエストを完了させましょう。

これで木人討滅戦を開放できます。

6.0の木人コンテンツの遊び方と場所。頻繁に通う人はパーラカの里をお気に入りにしておくと良い

木人コンテンツ入口:サベネア島 ( 29.8 , 17.2 )

木人コンテンツ開放後は前述の開放クエストを完了させたNPCに話しかけることでいつでも木人を叩けるようになります。

木人コンテンツを遊ぶ際は、従来通りコンテンツファインダーから申請することはできませんので、現地に移動してNPCに話しかけて入場する形になります。

「パーラカの里」のエーテライトすぐ近くにいますので、頻繁に木人を殴りに行く方はお気に入りエーテライトに登録しておくのが良いかもしれません。

それぞれのボスやコンテンツの強さに合わせた木人を設定可能。これから挑むコンテンツがある場合はそれを選択してみましょう。

入場したら目の前に木人があります。木人を叩くか、強制開始によってタイマーがスタートされます。

タイマーは3分間で、この3分以内に木人を破壊できればそのコンテンツをクリアするだけの火力を出せている証明になります。

逆に破壊できなかった場合は装備レベルが足りないか、スキル回しが最適でない可能性がありますので見直してみましょう。

木人を殴っている最中で、スキル回しをミスした場合やもう一度最初からやりたい、中断したい場合などは木人コンテンツフィールドの中央にいる「案内役の星戦士」に話しかけてください

木人コンテンツを強制的に終了させることができますので、何度でも最初からやり直しができます。

コメント