【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケ森】おねがいチケットの使い方と入手方法。一気に仲良くなる方法はたくさん願いを叶えるのが近道だ

ポケ森の「おねがいチケット」は1枚で3つの願いごとを増やせます。これを活用すればどうぶつと一気に仲良くなることが可能です。

スポンサーリンク

おねがいチケットの使い道。どうぶつは満足するとお願いをしなくなるが、チケットを使うと3つの願いが強制的に発生

どうぶつの森ポケットキャンプは、仲良くなったどうぶつたちを自分のキャンプ場へ招待していくのがメインのゲームとなります。

どうぶつをキャンプ場に勧誘するには、なかよし度を特定のレベルまで上げて、必要な家具を揃えなければなりません。

このなかよし度はゲーム開始直後は3まで上げればすぐに勧誘できるのですが、徐々に必要なレベルが上がっていって、後半はなかよし度が7も必要になってくるようになります。

2017_11_29_2_1

どうぶつと仲良くなるには、お願いごとを聞いてあげるのが一番の近道ですが、一定数願いを叶えてあげると満足してお願い事をしてくれなくなります。さらに、キャンプ地へきているどうぶつたちは3時間周期で入れ替わりますから、中々仲良しレベルが上がりません。

そんなときは「おねがいチケット」を使ってみましょう!

どうぶつに話しかけて「必要なものある?」という選択肢をタップすると、おねがいチケットを使用するかどうかが表示されます。

どうぶつが既に満足していても、おねがいチケットを使えば強制的に願い事を3つ増やすことができます。

おねがいチケットは最大3回まで一度に使えるので、1枚使って3つ願い事を増やして、全部叶えたらまたチケットを使って3つ増やして、と繰り返すことが可能。全部で9回まで願い事を増やせます。

2017_11_29_2_2

このおねがいチケットを使う方法で一気にどうぶつと仲良くなることができるので、家具などを揃えていてあとはなかよし度を上げるだけという状態になったらおねがいチケットをガンガン使ってキャンプ場に招待しましょう!

おねがいチケットの入手方法。ログイン報酬やしずえチャレンジの他、どうぶつからのお礼で手に入ることもある

おねがいチケットは現在のところ課金で通常購入することができないアイテムとなっており(一部パックには同梱)、入手ルートが限られます。

2017_11_29_2_3

おねがいチケットの主な入手方法は、

  • ログインボーナス(初心者限定プレゼント)
  • キャンパーレベルアップ報酬
  • しずえチャレンジ報酬
  • どうぶつからのお礼
  • 記念パックなどの課金

などがあります。

ポケ森リリースパックなどの課金セットで同梱されていたり、ゲームを進めていけばどうぶつから家具を作って欲しいというおねがいを受けることもあるのでその報酬などでも入手できます。

ただ、今のところいくらでも手に入るアイテムというわけではないので、おねがいチケットは特に気に入っているどうぶつにのみ使うのが良いでしょう。

コメント