【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ToS】ガチャが実装!1回300円でヘアコスチュームなどがランダムで入手できる。お寿司などのネタ系も

ToSについにガチャが登場しました!「女神のアクセサリキューブ」というガチャからヘアコスチュームなどを入手できます。

スポンサーリンク

1回300円のガチャ。ヘアコスチュームなどが入手できる。ガチャ演出も見ていて面白い

MMORPGといえばまあ定番のガチャガチャ要素。どのアイテムが入手できるかわからない、運要素の強い課金アイテムです。

これまではTree of Saviorにはガチャ要素がなく、魔法付与スクロールが実質的なガチャでしたが、10月26日のアップデートにより、正式なガチャが実装されました。

「女神のアクセサリキューブ」1回30TP(300円)

2016_10_28_1_1

ガチャ実装にあわせて、TP商店のUIも一新されており使い勝手が良くなっていました。

TP商店のラインナップに「女神のアクセサリキューブ」というアイテムが新たに追加されていますね。

この女神のアクセサリキューブの中にはヘアコスチュームなどが入っており、ランダムで入手できるとのこと。

1回30TP(300円)となっており、11個セットのものだと3,000円で1つ分お得になっています。ネトゲ慣れしている方なら「あぁ、11連ガチャね」とお馴染みものでしょうか。

「女神のアクセサリキューブ」ガチャを回してみた

2016_10_28_1_2

ToSの攻略記事などを書いている当ブログとしてはガチャに挑まないわけにはいきません!

余っていたTPを使ってガチャに挑戦してみることにしました。本当は11連やってみたかったけれどここはぐっと我慢です……。

2016_10_28_1_3

通常のアイテムと同様に、購入した女神のアクセサリキューブを使用するとガチャがスタートします。

この演出が中々面白いもので、画像のようにキャラクターの目の前に巨大なガチャマシーンが登場し、球体部分がクルクル回転して、手元にカプセルが渡るというものです。

ボスキューブを開けたときのようなシンプルなものかと思っていただけに、この演出にはびっくりでした。

2016_10_28_1_4

ガチャの抽選が終わると、上記画像のように画面に大きく当選したアイテムが表示されます。

記事的にはネタに走ったヘアコスチュームがほしかったのですが、何というか無難なところが出てしまいましたね……。

ガチャのヘアコスチュームは全50種類!寿司やエビフライなどのネタ系が多い。他のキャラに差を付けよう

今回実装された女神のアクセサリキューブガチャからでるヘアコスチュームは全部で50種類あります。

獲得可能なヘアコスチュームの見た目画像一覧は、こちらのToS公式サイトページから確認ができます。
http://tos.nexon.co.jp/players/support/random/

獲得できるヘアコスチュームは、

  1. 古代の王冠
  2. 寿司(えび)
  3. 将校制服帽子
  4. 羽根バイザー
  5. 寿司(マグロ)
  6. バラ色のボウラーハット
  7. メニュー
  8. のり巻き
  9. 群青羽帽子
  10. 鍵帽子
  11. サーモンロール
  12. ブラックスクェア帽子
  13. エンジェルリング
  14. フラミンゴ
  15. デュアルカラーボートハット
  16. アンブレラ
  17. ハムスター
  18. フラワーハーフボンネット
  19. クロッカス
  20. スリープパンサー
  21. 大きな羽根飾り付きの帽子
  22. サンサン
  23. 部族の伝統的な髪飾り
  24. クイーン駒の帽子
  25. ラマの髪飾り
  26. ブラックチェッカー
  27. エビフリャー
  28. 祭礼用のベール
  29. 水色ストライプ王冠
  30. バナナ
  31. 儀式用のベール
  32. リボン付海軍帽子
  33. にんじん
  34. リボン飾りの帽子
  35. ホワイトキーホール帽
  36. バラ付き中折ハット
  37. ピーチローズの角飾り
  38. いくら
  39. マリンキャップ
  40. ブルーシャトーの角飾り
  41. レインディアクラウン
  42. 赤花冠
  43. フレアストーンの角
  44. ひまわりの種
  45. ハートヘアピン
  46. 黒縁メガネ
  47. ストライプリボン(水色)

これらの50種類。また、いわゆるハズレ枠として下記の消耗品が出現することもあります。

  1. 輝く黄金の金床(1個)
  2. 輝く銀色の金床(1個)
  3. ジェム研磨剤:5000(1個)
  4. 最高級緊急修理キット(2個)
  5. 移動アップポーション:1時間(2個)
  6. 神聖な赤いリンゴ(6個)
  7. 神聖な青いリンゴ(6個)

公式サイトには、

「女神のアクセサリキューブ」を1回ご使用いただくと、下記のアイテムの内いずれか1つを獲得できます。 購入回数に応じて抽選の確率が変動することはなく、出現したアイテムは重複して獲得することもあります。
また、アイテムごとに獲得確率は異なっております。

このように書かれており、アイテムごとに獲得確率が違うと明記されていますので、人気になりそうなヘアコスチュームはやはり出現確率が低く設定されているのかもしれません。

種類も多いですし、1つ300円するので欲しいヘアコスチュームがある場合は、お財布と相談です。女神のアクセサリキューブから出るヘアコスチュームはトレードが可能ですから、マーケットでの売買も駆使してみましょう。

それにしても妙に寿司ネタをプッシュしてくる感じがジワジワきますね。ネタ系ヘアコスチュームのバリエーションが一気に増えるので、他のプレイヤーキャラとの違いを付けたい場合は良いアイテムかもしれませんね。

コメント