【スマブラSP】オンライン対戦は有料!安く月額サービスに加入する方法と7日間無料体験のやり方

スマブラSPでオンライン対戦を行うには、月額300円程度の有料サービスに加入しなければいけません。その方法や無料体験のやり方をみてみましょう。

オンライン対戦方法についてはこちらの記事をご覧ください。
【スマブラSP】オンライン対戦のやり方。部屋の立て方や優先ルールのマッチング解説!フレンドのみなど指定も可能
スマブラSPのオンライン対戦方法を解説します。希望する優先ルールでのマッチングと、部屋作成を行うことができます。
スポンサーリンク

スマブラSPのオンライン対戦は有料サービスの「ニンテンドースイッチオンライン」加入が必要。支払い方法や料金を安く抑える方法

スマッシュブラザーズスペシャルをインターネットを使ったオンライン対戦で遊ぶには、「ニンテンドースイッチオンライン」という月額制サービスに加入するのが必須となっています。

ニンテンドースイッチ料金プランは、

個人プラン ファミリープラン
1ヵ月(30日) 300円 12ヵ月(365日) 4,500円
3ヵ月(90日) 800円
12ヵ月(365日) 2,400円

このようなっており、月額およそ300円となっています。長期契約をするほど1ヵ月単位の値段が安くなります

「個人プラン」は1台のニンテンドースイッチを1人で使う場合に最適で、「ファミリープラン」は家族で1台のニンテンドースイッチをシェアする場合に最適となっています。

ニンテンドースイッチオンラインの月額サービスの加入方法は大きくわけて3つありますので、それぞれのやり方を以下で見ていきましょう。

ニンテンドースイッチ本体のeショップからオンラインサービス加入する方法。7日間無料体験ができるのはeショップだけ

まずはニンテンドースイッチだけで完結する加入方法です。

スマブラSPのホーム画面から、オンライン対戦を選ぶと「Nintendo Switch Onlineに加入してください」という画面が表示されますので、【ニンテンドーeショップへ】を選んでください。

ニンテンドースイッチでまだオンラインサービスに加入したことがない場合、上記のように【無料体験】が選べるようになっているはずです。

これは7日間の無料体験キャンペーンのもので、ニンテンドースイッチオンラインの機能、つまりスマブラSPの対戦を7日間無料で行うことができるのです。

1アカウントあたり1度だけのキャンペーンで、既に他の方法で月額課金を行っている場合はこの画面が表示されません。

ただし、1度も無料体験を利用したことがないなら今契約中のサービスが終了し次第、上記の無料体験が可能になります。

画面をスクロールしていくと、契約プランが表示されているので値段を確認して【購入にすすむ】を押してください。

支払い方法は、

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 残高のみ

の3タイプから選ぶことができます。

使っているニンテンドーアカウントが18歳未満の場合は自動継続購入ができないので、この画面は表示されません。

支払い方法を選んで決済完了となれば、オンラインサービスに加入することができます。

7日間無料体験コースはeショップ経由でしかできないので、まず無料体験分も無駄なく使いたい場合はこの方法が良いでしょう。

任天堂ホームページからアカウントログインして支払い方法を選択する方法。実機がなくても契約できる

引用元:公式サイト

任天堂ホームページから直接アカウントでログインしてニンテンドースイッチオンラインへ加入する方法です。

この方法はニンテンドースイッチ本体が手元に無くても加入手順が行えるので、例えば代表者が家族のためにファミリープランを契約する場合、出先からでもできるのが利点です。

引用元:公式サイト

ホームページ上からでも支払い方法はeショップのときと変わらず、3タイプから選ぶことができます。

ニンテンドースイッチオンラインのゲームカードを買ってコード入力する方法。Amazonからだとちょっとだけ安く買える!

引用元:公式サイト

プリペイドカード(ゲームカード)を購入して、カードに記載の番号をニンテンドーeショップで入力するという方法があります。このやり方はクレジットカードなどを利用したくない方にもオススメですが、支払い料金を少しでも安くしたい人にオススメです。

なぜかと言うとニンテンドースイッチオンラインのゲームカードはコンビニや家電量販店の他、オンラインストアなどでも取り扱っているのですが、Amazonから購入すると1%割引が適用されるのです。

通常3ヶ月分のゲームカードは800円(税込)するのですが、Amazonでは793円で購入できます。12ヵ月分のゲームカードも同様に、通常2,400円しますがAmazonでは2,377円で購入可能。

金額としては微々たるものかもしれませんが、定価よりも安く購入できるのは非常にメリットがあります。コード番号はデジタルのため手元にカードは残らないので、コレクションしたい人には向きませんが加入料をちょっとでも安くしたい人はこの方法が良いでしょう。

まずは無料体験で7日間オンライン機能を使ってから、自分にあった支払い方法から加入しよう!

スマブラSPにあわせてニンテンドースイッチを購入された方は7日間無料体験サービスをまだ使っていないでしょうから、まずは無料体験をしてスマブラSPのオンライン対戦を楽しんでください。

スマブラSPに限らずニンテンドースイッチのオンライン要素を利用するにはサービス加入が必須です。

色んなタイトルを年中たくさん遊ぶのなら12ヶ月プランの購入、特定タイトルだけを一定期間やりたいときにやるなら1ヶ月、または3ヶ月のプランを選ぶと良いでしょう。

コメント