ミニスーパーファミコンの予約は9月中旬予定。ミニスーファミを購入予定の人は予約を忘れずにしておこう

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ミニスーパーファミコンの発売日は10月5日ですが、確実に入手するためには予約が欠かせません!不明だった予約開始時期はどうやら9月中旬以降になる模様。

ミニスーファミの予約開始が9月16日に決定しました!
ミニスーファミの予約が9月16日からスタート。発売日以降も出荷されるので転売ヤーの心配もなさそうだ
スターフォックス2などの未発売タイトルが含まれていることで話題なミニスーファミの予約が9月16日から開始されます!
スポンサーリンク

9月中旬以降から購入予約開始予定。ミニファミコンのとき同様、品薄になることが予想されるので予約は必須だ

2017_08_24_1_1

引用元:任天堂公式サイト

最新技術で昔の任天堂ゲーム機を可愛く蘇らせる「ニンテンドークラシックミニシリーズ」の第二弾として登場する、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」略してミニスーファミ!

少し前にはシャープ製品公式Twitterが企業アカウントで収録タイトルを値踏みするなどの事件でさらに火がついたので、ご存知の方も多いはず。

 同アカウントは6月27日に、任天堂の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発表に関連して、「面白そうだけど…冷静に、私の思い出(年代的にボリュームゾーン世代より少しずれている事が大きい)を価値に換算していくと…」と、本体や収録タイトルの「主観的価値」を表にしてツイート。しかし、「スーパーマリオワールド」200円、「ファイアーエムブレム 紋章の謎」0円など、あまりにも辛口な値付けだったこともあり「なぜ公式アカウントで他社製品を値踏みするようなことを」と批判が殺到。その後ツイートを削除し、「不適切な発言をしてしまいました」と謝罪していました。

引用元:nlab.itmedia.co.jp

「スターフォックス2」などの世に出回らなかった幻のタイトルを収録していることなどもあり発売前から大変話題になっています。

ミニスーパーファミコン予約はいつから?発売日は10月5日。コントローラは同じ大きさで未発売のスターフォックス2収録
任天堂のクラシックミニシリーズから、今度はスーパーファミコンが発売!10月5日発売となります。価格は7,980円となっています。
収録タイトルや本体仕様などについてはこちらの記事をご覧ください。

発売日は10月5日、価格は7,980円に決定。予約開始時期が不明のままでしたが、

先日任天堂の公式ツイッターアカウントにてこのような告知があり、店頭などの予約受付が開始されるのは9月中旬以降となることが判明しました!

実店舗以外にも、ヨドバシやアマゾンをはじめとしたネットストアでもこの時期から予約受付が開始されるのでしょう。

前作のミニファミコンは品薄&生産終了で転売ヤーの餌食に!少しでも欲しいと思うなら予約を絶対にしておくべき

前回のミニファミコンのときは少数の懐古趣味の人にしか売れないだろうという大方の予想を裏切って、発売4日で26万台を超える売り上げとなりました。

ミニファミコン評価は上々。評判も良く発売後わずか4日間で26万3千台を売り上げる大ヒットゲーム機に!
11月10日に発売となった任天堂のミニファミコンですが、なんとわずか4日で26万3千台も売れていたとのこと。大ヒット商品になりました! ...

品薄が続き、さらに一旦生産終了となったために見事に転売ヤーの餌食となり、現在でも価格が本来の倍以上する状態となっています。

せっかく求めやすい価格で任天堂が発売してくれているだけに、かなり残念ですよね。しかし入手し辛くなるとなおさら欲しいと思ってしまうのが人間の悲しい性。前回そのせいで悔しい思いをした方も多いはず。

今回のミニスーファミは任天堂も市場の反応を考慮して多めに生産してくれるとは思いますが、リベンジに燃える人や増える転売勢、さらに新規組も加わってこれまた品薄になりそうな予感がします。

もし少しでも「ミニスーファミ欲しいな~」という気持ちがあるのであれば、絶対に予約をしておくことを強くオススメします。

ミニスーファミの店頭などでの予約開始時期は9月中旬以降となるので、任天堂公式ツイッターなどに目を通して、待機しておきましょう!

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク