【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【TotK】ティアーズオブザキングダム「ムカシアロワナ」の入手場所。ゾーラの鎧を直すのに必要!ミファー公園付近で採れる

「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」のゾーラの鎧を直すために必要なムカシアロワナの捕まえ方と場所について。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム「ムカシアロワナ」はゾーラの鎧を直すのに必要。ミファー公園南にある池にいる

ティアキンのゾーラの里で滝登りができるようになる「ゾーラの鎧」を入手するために、修理素材として必要な「ムカシアロワナ」という魚の入手方法についてです。

ゾーラの里についたら、真っ先にヨナに話しかけて「ゾーラの鎧を直すには」というクエストを受注しておきましょう。

「ムカシアロワナ」は空島でも入手できるが、ミファー公園から南に行った「試しの岬」の池にも生息しているのでそこで入手しよう

ムカシアロワナ自体はゲーム開始序盤の空島にも生息していたため既に入手したことがあるかもしれませんが、ゾーラの里に付くまでに持ち続けているプレイヤーはあまりいないと思います。

空島にワープして戻って採ってきても良いのですが、実はシド王子がいるミファー公園から水路を辿って南へ移動したところにある「試しの岬」という場所にも生息していますので、ここで入手した方が簡単です。

試しの岬には小さな池があるのですが、ここの水はとても綺麗で、水中にはお目当てのムカシアロワナが泳いでいます。

攻撃してムカシアロワナを入手しましょう。

ゾーラの里に戻ってヨナにムカシアロワナを渡すと「ゾーラの鎧」が入手できる。装備すれば滝登りで移動がとても楽になる

ムカシアロワナを入手したら、ゾーラの里に戻ってヨナに話しかけましょう。「ムカシアロワナどうぞ」という選択肢が追加されています。

これでゾーラの鎧を入手することができます。

ゾーラの鎧を装備していれば、どんなに大きくて高さのある滝であってもそこに突っ込むだけで滝登りができるようになるので移動が非常に楽になります。

ゾーラの鎧がなくても崖を昇ったりトーレルーフを使って目的地へ移動することはできるのですが、時間がかかったり難しかったりで面倒なので、ゾーラの里を訪れたらまず真っ先に受注してクエストを進行させ、ゾーラの鎧を入手しておくことをオススメします。

コメント