【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】イルカマン入手方法。進化させるにはユニオンサークルでマルチプレイ参加中にナミイルカをレベルアップ!

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するナミイルカをイルカマンに進化させる方法について。ちょっと特殊な進化のやり方になります。

スポンサーリンク

イルカマン入手方法!ユニオンサークルでマルチプレイ中にナミイルカをレベル38以上にする。わざ覚えスキップとアメは用意しておこう

ポケモンSVから新登場となったナミイルカ。そこから進化するイルカマンはとても高い種族値を持っていてポケモン対戦でも強力ですが、進化方法がちょっと変わっています

イルカマンの入手方法についてみていきます。

イルカマンを入手するにはインターネット接続必須。「ユニオンサークル」でマルチプレイ中にナミイルカのレベルを上げよう

ナミイルカをイルカマンに進化させるには、ユニオンサークルのマルチプレイ中にレベルを38以上に上げるという条件があります。

「ユニオンサークル」というのはインターネット接続を利用して最大4人で同じフィールドに集まってマルチプレイができるという仕組みです。

そのため、イルカマンを進化させるためにインターネット接続環境が必須となりますので、予めニンテンドースイッチオンラインに加入しておきましょう。

ネット接続したらメインメニューの【ポケポータル】から【ユニオンサークル】を選んでください。

ユニオンサークルの画面になると、

  • サークルを作る
  • サークルに参加する

この2つを選ぶことができます。

「サークルを作る」にすると自分がホスト(部屋主)となって、そこに他の人を招くことができます。あいことばが自動生成されるので、そこに入りたい人があいことばを入力して入室する形になります。

例えばスカーレット版のポケモンを捕まえたい人を招待したいときは、スカーレット版の人が部屋主になるという具合ですね。

「サークルに参加する」は、あいことばを入力して誰かがホストになっている部屋に入ることができます。

イルカマンに進化させるだけならどちらでも構いません。

どこかのポケモンセンターに集合することになりますので、そこで事前に用意したナミイルカに「けいけんアメ」を与えてレベル38以上にしてください。

これでナミイルカをイルカマンに進化させることができます。

イルカマンは通常はナイーブフォルムなので、ナミイルカと外見がほぼ変わりませんが戦闘で出すとしっかりあの外見になってくれます。

イルカマンを入手時の注意点!ナミイルカは事前に用意して設定の「わざ覚えスキップ」を「する」に設定、けいけんアメも忘れずに

ユニオンサークルでマルチプレイ中にレベル38以上に上げればイルカマンに進化はさせられます。

ただ、ポケモンSVではチャットなどができないため、他のプレイヤーとイルカマンに進化させる目的で集まった場合はできるだけにスムーズに終わらせられるのが理想です。

予めSNSなどで繋がりがあるフレンドであれば良いのですが、攻略サイトなどの募集板などを利用する場合は、

  • 予めイルカマンにするためのナミイルカを用意する
  • すぐにレベルを上げられるように「けいけんアメ」「ふしぎなアメ」をたくさん用意する
  • わざ覚えスキップの設定をONにしておく

この3点は準備しておくと良いでしょう。

特にナミイルカをレベル1からレベル48まで上げる場合は、たくさん技を習得してそのたびに「わざを覚えますか?」と表示される都合上、複数体イルカマンにしたい場合は結構時間がかかってしまいます。

そのため【設定】の【わざ覚えスキップ】は【する】に設定しておくのがオススメです。

これでレベルアップ時にわざを選択しなくても良くなるので進化が楽になります。

コメント