【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】青魔道士用の赤ボム杖「フライアラッシュ」入手方法と詳細!アチーブ「ピュアブルー」取得後、同盟記章800で交換

パッチ5.45で実装された青魔道士用の杖「フライアラッシュ」の入手方法はちょっと特殊で、ピュアブルーの称号を取得しないとショップに並ばない隠しアイテム的な扱いになっています。

スポンサーリンク

青魔道士用の赤いボム杖「フライアラッシュ」の入手方法と場所。同盟記章800で交換できるが「ピュアブルー」がないと入手不可

パッチ5.45でいわゆる赤ボムの杖「フライアラッシュ」という武器が追加されました。今回はその詳細についての記事です。

フライアラッシュはアイテムレベル400の杖で、マスクカーニバル31を攻略すれば入手できる「プレダトリス」と同性能のものですが、燃え盛るエフェクトの付いた赤ボムの杖は見た目が面白いので青魔道士ならぜひとも入手したい武器です。

ただ、この「フライアラッシュ」は入手方法がちょっと特殊。条件を達成しないと入手することができません。

フライアラッシュ入手のためにはマスクカーニバル31をノーミスかつ6分30秒以内にクリアすることが条件となる

「フライアラッシュ」自体は泣男のラトージャというNPCから同盟記章800で交換することができるのですが、条件を満たさないとラインナップに表示されないのです。

その条件というのはアチーブメント「ピュアブルー」を獲得していることです。

ピュアブルーのアチーブメントを入手するには、【マスクカーニバル31をノーミスかつ6分50秒以内にクリアする】ことが条件となっています。

要するにタイムアタックをしなければならず、実際にやってみると分かるのですが、それなりに準備とギミックを理解していないと達成するのは難しい条件です。

下記の記事でマスクカーニバル31のギミック解説と、タイムアタック時に知っておくことやオススメの青魔法セットなどを紹介していますので、是非参考にしてみてください。

【FF14】青魔道士マスクカーニバル31「ものまね士ゴゴ」攻略!必須青魔法やギミック、タイムアタック注意点も徹底解説
パッチ5.45で追加されたFF14の青魔道士コンテンツ「マスクカーニバル31面」の攻略記事です。ボスギミックや注意点などをわかりやすく解説します。

青ボム杖「インセンディアリオ」との比較と紹介。形状は同じだが燃え盛るエフェクトがある分印象が異なる。燃焼エフェクトは高クオリティ!

赤ボム杖ことフライアラッシュは、魔道士レベル60になると交換できる青ボム杖「インセンディアリオ」と形状自体はまったく一緒のものです。

上記画像は同じポーズで赤ボム杖と青ボム杖を持たせて撮影したものですが、先端のボム以外にも杖の持ち手部分などの配色が異なっているのが確認できますね。

ただやはりボムと言えば赤ボムの印象が強くありますし、赤ボム杖のメラメラと燃え上がる炎のエフェクトはとても出来が良く、持ってポーズを取らせているだけで面白いです。

赤ボム杖は納刀している状態だとぼんやり光っているだけで燃え上がるエフェクトは発生しませんが、抜刀すると火の粉を散らしながら煙を伴って燃え上がります。

前述したように、性能面だけみるとマスクカーニバル31を攻略すれば入手できる「プレダトリス」と同性能ですから、青魔道士でレイド攻略をする場合でも別に必須となるわけではありません。

ただ、現状(パッチ5.45現在)では青魔道士武器は6種類しか存在せず、赤ボム杖のフライアラッシュは一番見た目が派手ということもあってぜひともコレクションしたい青魔武器です!

しっかり必要な青魔法をラーニングして、ギミックを理解すればマスクカーニバル31でノーミス+6分50秒以内クリアを達成することはできますので、ぜひチャレンジしてみてください!

コメント