【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【エースコンバット7】ミッション10攻略!ネームド機「LOUVETAU」の出現条件は隠れている全SAMの破壊

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション10の攻略とネームド機「LOUVETAU」の入手条件についてです。

【エースコンバット7】ミッション9攻略!ネームド機「SPIDER」の出現条件。マップ右回りコースがオススメ
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション9の攻略とネームド機「SPIDER」の入手条件についてです。
ミッション9攻略とネームド機についてはこちらをご覧ください。
スポンサーリンク

MISSION10攻略。ネームド機「LOUVETAU」の条件は隠蔽されているSAMを含む全目標破壊。増援と一緒に東側から登場する

ミッション名 ミッション10

Transfer Orders「移動命令」

作戦地域 Borgo dell’Est
天候 曇り
作戦目標 マッキンゼイ司令を護衛せよ。
Sランク達成条件 TOTAL TIME:11分30秒程度

TOTAL DESTROYED:10,620程度

敵ネームド機 Gripen E「LOUVETAU」

※ネームド機は難易度ノーマル以上でのみ出現します

オススメの出撃機体 Rafale M
オススメの特殊兵装 LACM
オススメ機体と装備は難易度ノーマルにおいて無理なく購入できる範囲で用意できる機体から、ネームド機出現と撃墜が可能なものをチョイスしています。

エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション10攻略記事です。

このミッションでは荷物(マッキンゼイ司令)を乗せた輸送機を護衛することが任務となります。このマップには地上目標のSAMが密林の中に隠蔽されていますので、それらの地上目標と出現してくる戦闘機から護衛してください。

ちなみにSAMはネームド機出現条件にもなっているので、地上攻撃兵器のLACMを搭載しておくと良いでしょう。ただし、最後には強力な無人機との戦いになるので、空戦能力の高い戦闘機で出撃してください。筆者は「Rafale M」と「LACM」がオススメです。

ミッション10攻略-1(全14機のSAMを3回目の増援までに破壊がネームド条件)

このミッションではクリアするだけならば必ずしも全ての目標を破壊する必要はありませんが、ミッション10のネームド機Gripen E「LOUVETAU」を出現させるためには、3回目の増援までに隠蔽されているSAMを含めた14機全てのSAMを破壊する必要があります

隠蔽されたSAMは自機が近くまで寄っていかないとレーダーに反応しないため、見つけるのは困難です。

上記画像はこのマップに隠されている全てのSAMの位置にマーキングしたものですので、これを活用してください。予めおおよその位置を把握することが可能です。

また飛行するルートも上記のとおりするのがオススメです。というのも、地上目標の他に敵の戦闘機が合計3回増援として現れるのですが、この飛行コースだとちょうど目前に増援が現れるようになっているので、恐らく最高効率になるはずです。

ミッション10攻略-2(東側の戦闘機群にネームドが混じっている)

条件を満たせば3回目増援でネームド機出現

1回目は西側、2回目は東側から増援が出現しますが、ここまでの間に全てのSAMを破壊することができれば、ネームド機出現の条件を満たせます。

条件を満たしていれば、東西両方からくる3回目の増援の中にネームド機が混じって出現します。

ネームド機も普通に攻撃に参加してきますので、輸送機がやられないようにしながら増援を全機撃墜しましょう。

敵を全て倒すとイベントシーンが挟まって次のフェーズへ移行します。

ミッション10攻略-3(不明機UNKNOWNとの戦い)

このミッションの最後の敵はちょっとしたボス戦としてエースコンバットでお馴染みの「不明機」との戦いになります。

この不明機はミサイル3発で破壊することができますが、機動性が非常に高くまともに食いつくのは難しいです。

ヘッドオンしようとすると機銃掃射をしかけてくるので、下手に交差して仕留めようとせずにひたすら旋回勝負に持ち込みましょう。

UNKNOWNは戦闘機動と戦闘機動との間に、短いながらも一直線に進むときがありますので、そこを狙ってミサイルを叩き込みましょう。

このUNKNOWNを撃墜したら、ミッション10クリアとなります。

Gripen Eのネームド機「LOUVETAU」を撃墜すればミッション終了後に「Gripen E」のスキンを獲得できる

LOUVETAUを撃墜することができれば、ミッション終了後に「Gripen E」のスキンを獲得することができます。

【エースコンバット7】ミッション11攻略!ネームド機の出現条件と楽なMRP稼ぎのやり方。施設ごと海に沈めよう!
エースコンバット7のキャンペーンモード、ミッション11の攻略とネームド機「IBIS」「CHASSEUR」の入手条件についてです。
次のミッション11攻略についてはこちらをご覧ください。

コメント