【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【BF1】キルデスやスコアの戦績確認方法。世界ランキングと比較できる!PS4とXBOXONEにも対応

BF1でのキルレ(キルデス)や、毎分のスコア、プレイ時間などの戦績を確認する方法について。世界中のプレイヤーと比較することも可能です。

【BF5】戦績確認のやり方とキルレやスコアの詳細表示方法!PC/PS4/Xbox Oneの全ユーザーに対応
BF5で自分の戦績(キルデスレートやスコア)を確認する方法です。どの武器でどれだけ倒したかなどの詳細が見れちゃいます。
BF5で戦績を確認したい方はこちらの記事をご覧ください。
スポンサーリンク

BF1のスコアを確認しよう!BattlefieldTrackerを使えば詳細な戦績を見られる。PS4とXboxOneでも使える

バトルフィールド1で自分の戦績を確認したい場合、ゲーム内ではキャリアという項目を見れば勝率やSPM、KPM、キルレ(キルレート)は見ることができますが、どの武器でどのくらい倒したのかなどの詳細なデータが表示されません。

BF1公式のアプリ「コンパニオン」を使う方法もありますが、今回は外部サイトのBattlefieldTrackerを使って確認する方法です。

BattlefieldTrackerでID検索すれば詳細な戦績を確認可能

まずはBattlefieldTrackerという外部サイトへアクセスします。(BF1公式が提供するサービスではありません)

英語で書かれていますが、スコアやレシオなど見ればわかる項目がほとんどですので英語が苦手でも心配無用!

トップページにアクセスするとこのような画面が表示されます。

2016_11_05_1_2

この検索欄で自分のゲームIDを検索するだけです。PC版のBF1ならWindowsのマークを押してOriginIDを検索。

PC版だけでなく、コンシューマ機のバトルフィールドにも対応しているので、プレイしているのがPS4のBF1ならプレステのアイコンで検索してください。XboxOneならしいたけのアイコンです。

検索結果はこのように表示されます。

2016_11_05_1_1

自身のランクやキルデスだけでなく、どの兵科をどのくらいプレイしたかなどにはじまり、使った武器による成績やヘッドショット数といったとても細かい戦績を確認することができます。

詳細戦績は、

  • Overview
  • Tracking
  • Weapons
  • Vehicles
  • Medals
  • Dogtags

これらのタブで構成されており、知りたい情報が見やすくなっています。

世界のBF1プレイヤーと比較して上位何パーセントにいるか知ることができる!競ってみるのも面白いかも

主要な項目には全てその下に「Top○○%」といった数値が記載されています。

これは世界中でバトルフィールド1をプレイしている人との比較だそうで、自分が世界基準でどのくらいの位置にいるのかを知ることができるようです。

なにも勝率とかキルレだけが比較対象ではありません。

例えばマイナーな武器での世界ランクを樹立してみるのも良いでしょう。俺はスコップ(ショベル)キルで世界上位○%なんだぞ!というプレイも楽しいのではないでしょうか。

また、どの種類の武器が一番使われているのかなどの情報も見ることができます。それらも含めて自分のプレイを詳細分析するツールとしても使えるでしょうから、色々な武器を使ってみて、戦績を比べてみながら自分に最適な武器を選ぶというのも良いですね!上手くなる方法のひとつかもしれません。

プレイヤーによって様々な使い方ができると思うので、ぜひ活用してみましょう!

コメント