【新生FF14】ツインタニアマウントを複数アカウントで入手する場合の手順と注意。価格次第で3垢か

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

グランチョコボを複数アカウントを用いて入手する方法を以前掲載しましたが、今回は友達招待キャンペーンで新たに追加された特典マウント「ツインタニア」を一人で入手する場合の方法と手順を紹介!

スポンサーリンク

ツインタニアマウントはゴールドチョコボの羽根15枚が必要。友達招待キャンペーンの仕組みを確認しよう

6月19日の18時から始まった「パワーアップした友達紹介キャンペーン」の特典として用意されているツインタニアマウントが欲しい!でも誘う友達がもういない!という方向けに、1人でツインタニアマウントを取得する方法を書いてみます。

以前にグランチョコボを複数アカウントで入手するという記事を書いていましたが、友達招待キャンペーンがパワーアップしたとのことで、おさらいもしながらツインタニアマウントを入手する方法をみていきましょう。

マウント「ツインタニア認証鍵」はゴールドチョコボの羽根15枚

今回パワーアップした友達紹介キャンペーンで狙える特典は、

  • 【羽根1枚】各種レアカララントx5
  • 【羽根8枚】マウント:赤グランチョコボ
  • 【羽根15枚】マウント:ツインタニア

これらとなっています。

友達招待でツインタニアを貰うためには15枚必要だ。

画像引用元:GAME Watch

まず前提として、欲しい特典をツインタニアマウントに限定します。その際必要になるゴールドチョコボの羽根は15枚となるので、この15枚の羽根をどうやって集めるかがポイントになります。

紹介した友達の人数と累計契約期間で羽根がもらえる

今回の友達招待システムの確認です。

ゴールドチョコボの羽根は「誘った人数」や「誘われた人が課金した累計日数」に応じて入手できます。

例えば新規に友達を1人招待してその人が210日分の累計課金をしてくれたとすると、まずアカウントを有効にした時点で5枚、そして累計日数が210日間なので150日と210日の羽根があわせて10枚。

合計15枚獲得できるといった具合です。

1人でツインタニアを入手する方法、2通りの方法が考えられる。特典が欲しいだけの場合はDL版3つ購入が良さそう

さて仕組みを理解したところで、ここからは1人で入手する場合を想定しましょう。

一番シンプルな方法として考えられるのは、

  1. ゲームを1つ購入してアカウントを作成、210日分課金する
  2. ゲームを3つ購入してアカウントを3つ作成

この二通りがあげられます。

ここが重要な部分なのですが、どちらの方法が良いのかはその人のプレイスタイルや置かれている状況によって変わってきます。

ゲームを1つ購入して210日分まで課金する場合

ゲームを購入して課金するパターンです。この場合ですが、こちらはグランチョコボが欲しい場合や特典だけでなくサブキャラクターや倉庫として2PCで動かしたり、じっくり育てたい場合にオススメしたい方法です。

また、私のように既に前回の友達紹介キャンペーンでグランチョコボ目当てでアカウントを所持している場合にもこちらがオススメのパターンとなります。

かかる金額ですが、

【1本分のゲームソフトの金額】+【210日分までの課金日数分】

となります。
課金日数だけ稼げればよいので、課金コースは「エントリーコース」にすれば安く済みます。

ゲームを3つ購入してアカウントを3つ作成する場合

かなり荒業な気もしますがゲームソフトを3つ買うという手もあります。

招待してアカウントを有効にした時点で5枚もらえるので、累計課金日数は関係ありません。これだけで必要数の15枚は確保できます。

サブキャラを育成するつもりはなく、できるだけ安くツインタニアマウント特典だけが欲しい場合にオススメのパターンです。

この場合かかる金額は、

【3本分のゲームソフトの金額】

となります。

半額の今がチャンス?特典が欲しいだけならツインタニアが6,000円で!

ところで現在スクエニがファイナルファンタジー14:新生エオルゼアのダウンロード版を期間限定で半額で販売しているのはご存知でしょうか。

6月22日までの期間限定なのですが、通常の半額となるので仮に3本買っても6,000円ちょっと。

Amazonで購入すると6,000円ぴったりでツインタニアマウントが入手できてしまいます!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア  [ダウンロード] ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [ダウンロード]
Windowsスクウェア・エニックス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

友達紹介キャンペーンに合わさるように、ダウンロード版半額キャンペーンが実施されているなんて……!

さすがスクエニさんと言わざるを得ない!

このセールを上手く使えば、必要最小限の金額でツインタニアのマウントが入手できます。出来るだけ安く済ませたい場合にお勧めとしたのもこのためです。

ご自身のプレイスタイルなどを考慮してお好きな方でゴールドチョコボの羽根をゲットしましょう!

友達招待の手順は以前と同じくモグステーションから。招待コード入力はサービスコース契約前に!前回の記事も参照のこと

友達招待をする方法は前回から変わっていませんが、一応こちらでも。

モグステーションの友達招待ボタンからメールを送ろう。

モグステーションから友達招待のボタンを押して、次の画面で招待コードを送るメールアドレスを入力しましょう。

後は招待された側のアカウントで新規アカウントを登録し、招待コードを入力すれば完了です。

ただ、絶対にミスしてはいけないポイントがひとつあります。

累計日数の方でゴールドチョコボの羽根取得を考えている場合、必ずサービスコースの課金をする前に招待コードの入力を行ってください

招待コードの入力は、製品を有効化してまだサービスコース課金契約をしていない状態でのみ行えます。

もし招待コードの入力をしないまま、先にサービスコース契約をしてしまった場合、その後招待コード入力はできなくなってしまいますのでこの点だけは間違わないようにしてください。最悪の場合、ソフト代と課金額が無駄になります。

本キャンペーンの公式ページもチェックしておくと良いでしょう。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

さて今回はツインタニアマウントを入手する部分にスポットをあてましたが、友達招待の仕組み自体は以前と変わっていません。

そのため、手前味噌で恐縮ですが前回の「【新生FF14】グランチョコボを複数アカウント使用で入手する方法と手順。ゲームカードはほぼ必須」の記事もあわせてご覧いただくと、友達招待の詳しい流れを確認していただけると思います。

特典アイテムは2015年7月以降に、順次モグレターにて配送予定とのことなので、友達招待を済ませたら首を長くしてモグレターの到着を待ちましょう!

私もツインタニアマウントは入手予定なので、実際に配布されたらまた記事を書こうかと思います。

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク