【BF5】PC版購入方法。Originからダウンロード、Amazonのパッケージ版なら1000円以上安い!

11月20日が発売日となったBF5のパソコン版の買い方についてです。Amazon経由で安く買うこともできます。Originとあわせて紹介!

スポンサーリンク

バトルフィールド5の購入方法。Originが基本だが、PC版はAmazonのパッケージ版なら1000円以上安く買える!

11月20日に発売されたバトルフィールドシリーズ最新作の「BF5」、そのPC版購入方法についてです。

PC版は基本的にOriginアカウントがないと遊べませんが、購入するときの方法次第で安く買うことができます。

Originから直接ダウンロード購入する場合の購入方法

2018_11_20_1_1

PC版はどの購入方法であっても基本的にOrigin(ゲームプラットフォーム)が必要になります。まだダウンロードされていない方はこちらから。

Originを起動してアカウントでログインしたら、【ゲームを検索】のフォームにBF5と入れて検索しましょう。

2018_11_20_1_2

Battlefield V」と書いてあるのがお目当てのBF5ですので、それを選択して画面が進んだら【ゲームを入手】ボタンを押してください。

そうすると、

2018_11_20_1_3

この画面が表示されます。

でかでかと表示されているのはOriginの月額ゲームプランで、月額料金を支払えば色々なゲームが遊べるよというもの。これにBF5も収録されています。

あまりにも表示が大きいので「え?BF5って月額制なの?」と勘違いしてしまいそうですが、その下に表示されている「今すぐ購入」を押せばバトルフィールド5を単品購入することができますので月額プランが不要な方はこちらを選択してください。

2018_11_20_1_4

そうするとBF5のエディションを選ぶ画面になります。バトルフィールド5には、

  • スタンダードエディション:6,264円
  • デラックスエディション:10,584円

の2タイプがあります。

どちらのエディションに何が入っているのか比較する表がありますから、自分の欲しいエディションを選びましょう。

あとは欲しい方の「今すぐ購入」ボタンを押せば決済画面に移動、そこで購入することができます。

Amazonからパッケージ版で購入する方法

次はAmazonから購入する方法をみてみましょう。Amazonで販売されているPC版を購入しても、ゲームを遊ぶにはOriginが必要なのですがAmazonを経由させることで1000円以上安くお得に購入することができます。

スタンダードエディションを買う場合、こちらのパッケージ版を購入すると本来6,264円するBF5が5,118円で購入できます。その差は1,146円と、かなりの金額です。

BF5のPC版はパッケージ版であっても、PS4などのようにゲームディスクが入っているわけではなくてダウンロードコード用のコードが入っています。

また、一応パッケージに入って届くので購入してすぐに手元に来るわけではないので、1分1秒でも早く遊びたい人には向きませんが、そんなに急がないのであれば安く購入できてお得です。

ちなみにAmazonでもダウンロード版があり、こちらはすぐにダウンロードが開始できるのですが、価格はOriginと一緒です。

BF5のパソコン版をできるだけ安く購入したい場合は、パッケージ版を購入するのがオススメです。

コメント