【新生FF14】エターナルバンドが実装され特設サイトもオープン!エターナルチョコボマウント画像も

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

パッチ2.45が公開され、今回のパッチの目玉ともいえる「エターナルバンド」の特設サイトもオープンしました。

早速覗いてみましたが、色々凝ってますね~。
二人乗りマウントは「エターナルチョコボ」という名前のようです。

スポンサーリンク

結婚式のドレスのヴェールは「久遠の聖堂内」では特殊なグラフィックに変化!ふわふわ感がアップだ

エターナルバンドで着用するドレスですが、以前想像していたものと若干違うなぁなんて話を書きましたけれどちゃんと仕掛けがありました。

各ドレスのヴェール部分は聖堂内では特殊グラフィックに変化。

特設サイトの特別なアイテムから衣装の項目にありました。

スペシャルクエストを通して、エターナルセレモニー用の装備品を入手することができます。

各ヴェールは、久遠の聖堂内では特殊なグラフィックに変化します。

なるほどそうきましたか!
ヒラヒラのヴェールなどは装備品によってはグラフィック干渉しやすいから実装できないのかなと考えていましたが、今回セレモニーの会場となる「久遠の聖堂」内でのみ画像のような特殊なグラフィックへ変化するとのことです。

やっぱりドレスはこの長いヴェールのイメージですよね!

各コースによってドレスのデザインや染色の有無やその部分などで差が付いている。またセレモニーの演出も細かく設定が可能

エターナルバンドのスタンダード・ゴールド・プラチナプラン、各コースによって得られるものに差があるのは以前から言われていましたが、その詳細も出ました。

二人乗りマウントの「エターナルチョコボ」やミニオンが参加者へ配られるかどうかといったものは既に出ていた情報のままですが、式場のセレモニーの演出などもコースによって選べる種類が違いました。

エターナルバンド各プランの特典などの詳細。

まずドレスについてですが、

  • スタンダードプラン:「イノセントシリーズ」
  • ゴールドプラン:「パッション」
  • プラチナプラン:「エターナルシリーズ」「パッションシリーズ」

となっています。
どれも素敵な衣装ですが、イノセントシリーズは染色をすることができません

ゴールドプラン以上のプランで入手できる物のみ染色が可能で、プラチナのエターナルシリーズはさらに染色できる部位が異なるという差異がありました。

他にはセレモニーのカットシーン
スタンダードプランでは入場と退場が固定、契約のシーンのみ3種類から選択可能ですがゴールド以上では入退場についても選ぶことができます。

会場の飾りつけなどもやはり課金プランの方が数が多いので細かい設定が可能ですね。

エターナルバンド専用の二人乗りマウント「エターナルチョコボ」。地味に後部座席の乗り方が違う

個人的に気になっているのがエターナルバンド専用の二人乗りマウント「エターナルチョコボ」です。

特設サイトがオープンされてその画像も追加で公開されていました。

グランチョコボと似てるが、後部座席の座り方が違う。

白く染色されており、さらに飾りつけもされた二人乗り専用のチョコボです。

「なーんだグランチョコボと同じか」と思われるかもしれませんが違う点を発見!後部座席に座っているミコッテ♀のポーズに注目です。脚を横に向けて座っていますね!

これはヒューラン♀などが馬マウントなどに乗るときの座り方です。グランチョコボでは後部座席にミコッテ♀を乗せると普通に脚でまたぐようにして座りますのでグランチョコボとは差別化が図られている(?)ようです。

というかウェディングドレスを着た状態で大きく脚開いて乗るとなるとちょっとイメージ狂っちゃいますもんね。

でも、ドレスを着た女性キャラがエターナルチョコボの先頭に乗った場合はどうなるのでしょうか……(汗)

エターナルバンドのセレモニーに招待されたらどうしよう!着ていく服は特に制限は無いようだがやはり正装が無難……?

ところで個人的なことですが2.45アプデ後、フレンドの一人がどうやらエターナルバンドでセレモニーをするらしいことが判明。楽しみにされているようでセレモニーへの招待もしてもらえそうでした。

が、ここで問題になるのが……、着ていく服が無い!(涙)
「バハにおしゃれは不要じゃ~!」っていうノリでバハムートに篭ってばかりいたツケがまわってきたようです。

特設サイトには「エターナルセレモニーに招待されたら」というページもありました。
ここには、

当日の衣装について

エターナルセレモニーにドレスコードはありませんが、エターナルセレモニー出席者向けの衣装をウルダハ:ナル回廊 (X:9 Y:9)のショップNPC”織物店 リアーヌ”から購入することができます。エターナルセレモニーで着る衣装に困った時は、ぜひ利用してみましょう。

とあります。

着ていく服装自体に特に制限は無いようでしたので普段の服装でも良さそうでしたが、せっかくセレモニーに招待してもらえたとしたらやはり出席者も良い感じの衣装を着ていくのが望ましいですよね。

ウルダハの織物店で売っていたドレスなどはやはりエターナルセレモニー用という意味合いでの実装だったのでしょう。決して分解用ではありません!

着ていくものに迷ったら上記のNPC販売衣装を着ていくのも手ですね。

画像引用元:エターナルバンド特設サイト

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク