【スマブラSP】オープニング主題歌「命の灯火」の歌手は18歳の女子高生の古賀英里奈。英語版はAbby Trottが歌う

スマブラSPのOPに流れるテーマ曲「命の灯火」を歌っている歌手について。何と18歳の現役女子高生による歌声でした。

スポンサーリンク

スマブラSPのボーカルは「古賀英里奈」18歳の現役女子高生でカラオケバトルなどにも出場。英語版は「Abby Trott」が歌う

スマッシュブラザーズスペシャルのオープニングで流れる歌は「命の灯火」という曲名で、歌詞や旋律もそうですが歌声も力強くて素晴らしいもので、聞き入ってしまいます。

歌手の方は誰なのか気になるところがありましたので、調べてみたところなんと歌っているのは18歳の現役女子高生という予想外の結果でした。

スマブラSPの日本語版主題歌のボーカル「古賀英里奈」

スマブラSP主題歌の歌手に起用されたのは「古賀英里奈(こがえりな)」さんで、この方は福岡県出身で2001年生まれです。スマブラSPの発売日が2018年12月7日ですから、お歳は18歳……。

そうです、18歳の現役女子高生なのです。

この主題歌を実際に聞いていただければわかると思いますが、声量や透明度などもしっかりしていて、とても大人びた歌声なので、最初は信じられませんでした。

しかしこちらの動画を見て納得。

古賀英里奈さんはテレビ東京の「THEカラオケ☆バトル」にも過去2度出場していて、そのとき歌った機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのエンディングテーマ「オルフェンズの涙」を歌ったときのものです。

MISIAが歌う「オルフェンズの涙」は歌の出だしから難易度が高いのですが、見事に歌いきっています。かなりの実力派で、任天堂の看板タイトルであるスマブラ最新作のテーマ曲に抜擢されたのも納得です。

芸能活動自体も色々されているようで、2016年には福岡県で開催された「声優スタジアム2016」にて自己アピールのギター演奏を披露して優勝するなど多彩さも見せています。将来は声優を志望されているのだとか。

ご本人のTwitterはまだツイート数が少ないものの、「高校生活最後の定期テスト」などの現役女子高生ならではのつぶやきもあったりします。

歌声とのギャップに驚いてしまいますが、今後の活動もぜひ頑張っていただきたいですね!

スマブラSPの英語版主題歌のボーカル「Abby Trott」

スマブラSPの主題歌の英語版「Lifelight」を歌っているのは「Abby Trott(アビー・トロット)」さん。日本語版と同様に透明感のある歌声です。

この方はアメリカにて声優や女優として活動されていて、英語版の「逆転裁判6」の綾里真宵や、「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」のポッド153の声優などを担当されていました。

スマブラSP公式サイトにて聞き放題&隠しページに歌詞がある!日本語版、英語版、どちらも素晴らしいのでぜひ聞きに行こう

引用元:公式サイト

メインテーマ曲である命の灯火はスマブラSPの公式ホームページからいつでも聴くことができます。

スマブラSP公式サイトではサウンドのページ(上記リンク先)に再生ボタンがあるのですが、その背景部分には1つだけ煌く星があります。

その星の部分をクリックするとテーマ曲の日本語版歌詞と、英語版歌詞を見ることができますのでぜひ探してみてください!

コメント