【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ToS】スマホ版の「Tree of Savior:Mobile Remake」の動画が公開。UIなどが最適化されている

スマホ版のToSが開発されている話が以前からありましたが、その動画が公開されていました。iOSとAndroidのスマホに対応するとのこと。

スポンサーリンク

スマホ版「Tree of Savior」PC版と同一ワールド?スマホに最適化されたUIなどが動画で判明

ネクソンが運営し、日本でも正式サービスが開始されたTree of Saviorですが、ToSのスマートフォン版も出るらしいという話がありました。

先日正式なタイトルも決定したそうで、「Tree of Savior:Mobile Remake」という名称に決定したようです。

また、それにあわせてYoutubeにはToS:MRの紹介動画も公開されていました。こちらがその動画です。

基本的なキャラクターの可愛らしさなどはそのままに、スマホ用に設計されているのがわかります。特にUIなどはしっかりスマホ用になっていますね。

スマホ版ToSはPC版と同一のサーバーで遊べるのだろうか

2016_10_31_1_1

ToSプレイヤーとしてはスマホ版ToSにも当然興味が湧くのですが、スマホ版のToSもPC版と一緒のサーバーで遊べるのかどうかが一番気になります。

多くのゲームではモバイル版だとそれなりに制約があったりはしますが、動画を見た限りでは通常プレイにはそこまで影響はなさそうな雰囲気でした。

というかむしろキャラの着せ替えとかの面ではスマホ版の方が充実してるように見えたほどです。

一応紹介文では、

本作は,PC版をスマホに最適化したタイトルになる

引用元:4gamer.net

このようになっているので、PC版をそのままスマホでもプレイできるようにしたという解釈で大丈夫なのでしょうか。

それなら今あるキャラクターをスマホ版ToSでログインして操作できるので、既にプレイしている身からすれば嬉しいのですが。

「Tree of Savior:Mobile Remake」はiOSとAndroidに対応。公開時期は未定

気になるスマホ版ToSですが、対応するスマホはiOSとAndroidとなっています。特定の機種限定ということはないのでその点は安心。

スマホ版ToSの公開時期については現在のところ未定とのこと。いつ頃来るかはわかりませんが、ToSプレイヤーは続報を期待しておきましょう。

本国の方ではティザーサイトもオープンしているので、気になる方はこちらもチェックですね!

「Tree of Savior:Mobile Remake」ティザーサイト:http://tosmr.nexon.com/

コメント