【ニンテンドースイッチ】有料オンラインサービスは2018年開始!基本月額料金300円から、割引もある!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ニンテンドースイッチの対戦などで利用するオンラインサービスの有料化は2018年からに延期されました。料金プランは3タイプ、月額300円から選べます。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのオンラインサービス有料化は2017年秋頃としていたが、2018年からに延期となった

2017_06_03_1_1

引用元:任天堂公式サイト

ニンテンドースイッチのゲームでオンライン対戦などを行う際に利用するオンラインサービスが有料化されることは以前から情報が出ていました。

突然有料化になったのではなく、最初から予定されていた事項です。

ニンテンドースイッチ発売前にアナウンスされていた情報では、2017年秋頃からオンラインサービスの有料化が予定されていましたが、先日任天堂が発表した内容によると、

サービス開始を「2017年秋」から「2018年」に変更いたしました。
開始までの間、Nintendo Switchでのオンラインプレイを引き続き無料でご利用いただけます。

引用元:任天堂公式サイト

このように変更されており、オンラインサービス有料化が2018年からに延期となりました。

現状のニンテンドースイッチの販売数や時期的なことを考慮してのことでしょう。現在オンライン対戦などでオンラインサービスを利用されている方も含めて、引き続き2018年まで無料でサービスが利用できる状態です。

2018年が1月1日からなのかどうかはまだわかりません。

オンラインサービス月額料金が正式発表。基本月額300円となり、12ヵ月のプランを選択すれば月あたり200円に割引

さてニンテンドースイッチのオンライン有料化がいつからか分かったところで、一番気になるのはその値段。月額料金はいくらくらいになるのでしょうか。

2017_06_03_1_2

引用元:任天堂公式サイト

任天堂公式の発表で、ついにオンラインサービスの料金が明らかになりました。

基本は1ヵ月で300円となっていて、3ヵ月や12ヵ月といったようにまとめて加入するとその分1月あたりの料金が割引される仕組みです。

料金プランは3種類。12ヵ月(1年分)まとめて加入すれば月額料金が200円になってお得になる!

オンラインサービスの料金プランは、

  • 1ヵ月(300円)
  • 3ヵ月(800円)
  • 12ヵ月(2,400円)

の3つのプランがあり、オンラインサービスの利用期間で選べるようになっています。

特に12ヵ月の料金プランは非常にお得なもので、年間2,400円!月あたりに換算すれば月額200円でオンラインサービスを利用できることになります。

オンライン対戦などには必須のサービスですから、日常的にニンテンドースイッチを遊ぶのであれば、オンラインサービス1年分をまとめて購入した方がお得ですね!

オンラインサービス有料化でも良心的な値段。毎月200円ならお小遣いからでも出せそうだ。まずは無料で存分に体験しよう!

【任天堂スイッチ】オンラインサービス有料、オンライン対戦や協力は加入必須。月額料金はどのくらいか
任天堂スイッチのオンラインサービスは有料で行われることが発表されました。これに加入していないとオンライン対戦などができません!

以前当ブログでも料金について予想を立てていましたが、やはりプレイステーションプラスよりも低価格に設定してきました。

12ヵ月分まとめて加入するとすれば、月額200円と非常に低価格でオンラインサービスを利用できるわけです。

これなら子供のお小遣いの範囲内でも利用できますね!やはり低年齢層もプレイすることを考慮してこの値段設定にしたのでしょう。このあたりはさすが任天堂です。

今年は夏に向けてARMSやスプラトゥーン2、年末にはマリオなどの新作がどんどん出てきます。

オンラインサービスの有料化は2018年からとなりましたから、まずは今年いっぱい存分にオンライン対戦などで利用してみて、自分にあった料金プランを選択すると良いでしょう。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch任天堂 2017-03-03

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク