【あつ森】海の泳ぎ方と潜り方、マリンスーツを着て海の幸を捕まえよう!潜水時間は約8秒、泡に近づいてから潜るのがコツ

あつまれどうぶつの森で海に入る方法。マリンスーツがあれば海に潜って「海の幸」を採ることができます。移動や潜り方についての解説!

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森で海に潜る・泳ぐにはマリンスーツが必要!購入方法はお店の戸棚から。潜水時間は8秒程度、海の幸を捕まえるコツ

あつまれどうぶつの森のアップデートで海を泳いだり、海に潜ったりできるようになりました

海に入るには「マリンスーツ」というアイテムが必要になりますので、マリンスーツの購入方法や海での操作方法についてみていきます。

海で泳ぐ・潜るには「マリンスーツ」が必須!たぬき商店で3000ベルで買える他、タヌポートから通販もできる

まずはマリンスーツを入手しましょう!マリンスーツの入手方法は、タヌポートから注文できる他、タヌキ商店でも購入できます。

販売場所は戸棚の雑貨コーナーに置いてあります。タヌキ商店で売っているものはシンプルな柄ですが、マリンスーツ自体の性能に変わりはないので、すぐに入手して着用できるのがメリットなのですぐに海に入りたいならこちらがオススメ。

お値段は3000ベルとなっていてかなりお安い。最近ゲームを始めたばかりでも余裕で購入できるでしょう。

マリンスーツは服の上から着用できるのでコーディネートはそのままでOK!ただし道具扱いではないのでお気にリングに登録はできない

マリンスーツをゲットしたらさっそく着てみましょう!アイテム欄のマリンスーツを選択して「身につける」とすればいつでも着用できます。

脱ぐときは同じく服装欄からマリンスーツを選択してマリンスーツを外せばOKです。

マリンスーツは現在来ている服の上から着用する形になるので、服の構成に影響はありません

ただし、傘などと違って道具という扱いではないので、お気にリングに登録してすぐに呼び出しすることはできないという点は覚えておきましょう。

海に入る方法と潜る方法。浜辺や岩場でAボタンを押して入る。潜水時間は約8秒が限度だが溺れる心配はない

海に入るにはマリンスーツを着た状態で浜辺または岸壁に立って、Aボタンを押せば海に入ることができます。

海に入った後は移動スティックでその方向へ泳ぎだしますが、Aボタンを連打することで速く泳ぐことができます。

海に入った状態でYボタンを押せば潜ることもできます。潜水モードに入るとカメラがアングルが垂直からの状態になって、移動速度が低下します。

1回の潜水可能時間には限度があり、およそ8秒間しか潜ることができません。潜水中に戻りたい場合は再度Yボタンを押せばよく、潜水可能時間が経過すると勝手に浮上します。

あつ森では絶対に溺れる心配はありませんので、安心して操作できますね!

陸に上がりたいときはちょっとだけ制限があって、必ず浜辺からしか上がれないようになっています。

海に入るときは岸壁からでも飛び込んで入ることができるのですが、上がるときは崖をよじ登ることはできませんので浜辺まで戻る必要があるのです。

そのため、例えば島の裏側(北側)の離れたところまで泳ぎに行って、そこから陸に上がるには東か西の浜辺までぐるりと回って戻らなければなりません。

もしそれが面倒な場合は、海の上でセーブしてゲームを終了させ、再起動させると良いでしょう。ゲームをもう一度起動すれば、マイホームの玄関に戻ることができます。

海の幸のとり方!泡の出ている所で潜ったら黒い影を追いかけよう。タッチできれば捕まえることができる

海に入ることできるようになったと同時に「海の幸」という新しい生き物たちも追加されました。この海の幸は海に潜ることでしか捕まえることができません

海の幸の捕まえ方ですが、海を泳いでいるとこのような泡がポコポコ出ている所を見つけることができます。この泡の箇所に海の幸がいます

泡が出ている所を確認したら、その付近で潜りましょう!

そうすると泡の先に黒い影が表示されるようになります。この黒い影にタッチすることができれば、海の幸を捕まえることが可能

海の幸はワカメやウミウシ、ヒトデやサザエなどといった様々なものがあります。例えばワカメならまったく移動しませんが、ヒトデなどの獲物によってはこの黒い影が逃げていきますので、追いかけましょう

潜水時間は8秒間しかありませんから、できるだけ泡に近づいてから潜るのが海の幸を捕まえるコツです。

海の幸は魚と違って一度の潜水で捕まえられなくても逃げてしまうことはありませんので、もう一度潜れば捕まえることができますから慌てずに操作してたくさん海の幸を捕まえましょう!

コメント