20180803

【FF14】ニーアコラボ「複製サレタ工場廃墟」解放の前提条件は「コメラの村の事件」のクリア!噂好きのドワーフから受注

パッチ5.1で追加されるニーアコラボアライアンスレイド「複製サレタ工場廃墟」の解法条件とその前提条件を確認しましょう。

スポンサーリンク

ニーアコラボ24人レイド「複製サレタ工場廃墟」解放にはクロニクルクエストの「コメラの村の事件」クリアが前提条件

パッチ5.1から実装される「NieR:Automata」とのコラボレイド、「YoRHa: Dark Apocalypse」(ヨルハ:ダークアポカリプス)シリーズ第一弾の「複製サレタ工場廃墟」を解放するには前提条件となるクロニクルクエストのクリアが必要です。

ニーアコラボの前提となるクロニクルクエスト「コメラの村の事件」の受注場所と前提条件

ヨルハ:ダークアポカリプスを進めていくには、クロニクルクエストの「コメラの村の事件」から続くクエスト群をクリアしなければなりません。

コメラの村の事件開始条件
開始場所 コルシア島 (X:12.9 Y:8.7)

NPC:噂好きのドワーフ

開始条件
  • メインクエスト「漆黒のヴィランズ」をクリアしている
  • クロニクルクエスト「コメラの村の噂」をコンプリートしている
クエスト名 コメラの村の事件

条件を満たしていれば、5.1以降コルシア島コメラの村エーテライトすぐ近くにいる「噂好きのドワーフ」からクエストを受注することができます。

しかし、サブクエスト系を全部無視してすっ飛ばすプレイスタイルの方(私みたいな人)はきっと「え? コメラの村の事件てクエストなくない?」と慌てるに違いありません。

「コメラの村の事件」が受注できないのはその前提となっている「コメラの村の噂」をクリアしていないためです。

まずは噂好きのドワーフを探して「コメラの村の噂」からクリアしましょう。5.1アップデート以降はこのクエストはクロニクルクエストに組み込まれており、「+」マークが付くようになるのでそれが目印です。

前提条件のコメラの村の噂クエストの所要時間は短いので、未クリア状態でも心配することはない

コメラの村の噂は単なるお使い系クエストで、適当にNPCの話を聞いて指定場所に行ってアイテムを拾ってくるだけの簡単なものです。

所要時間はテキストをじっくり読まなければ5分~7分程度で終わる程度なので、まだクリアしていなかったとしても大きく出遅れることはありませんので心配しなくて大丈夫です。

フレンドと時間を合わせて一緒に進めようと約束している場合は、それまでにこのクエストを済ませてしまいましょう!

コメント