【アズールレーン】キャラの声がでない場合はボイスをダウンロードしよう。未実装以外の艦は喋るようになる

アズールレーンのキャラクターボイスが鳴らない場合の直し方。ボイスパックをダウンロードすることで喋らせることができます。

スポンサーリンク

アズレンのキャラクターの声が聞こえないのはボイスパックをダウンロードしていないか、未実装の場合の2パターン

アズールレーンのキャラクターたちにはそれぞれ声優さんが声を当てており、魅力的なボイスで喋ってくれるのですが、初めてアズレンをインストールしてプレイすると、キャラクターが喋ってくれません

アズレンのボイスパックをダウンロードする。容量が大きいのでWi-Fiで接続必須!

実はアズールレーンはゲーム本体をインストールしただけでは不完全な状態で、別途ボイス更新をしないとキャラクターが声を出してくれないのです。

ゲームをインストールしたらまずはボイスパックをダウンロードしましょう!

ボイス更新のやり方は、ホーム画面の右上の【設定】から【アセット】と進んで、

出てきた画面の【ボイス更新】という部分をタップしてダウンロードを開始してください。

このボイス更新には数百MBの容量を消費しますので、Wi-Fi環境で行わないとデータ通信量を消費してしまいますから注意しましょう。

ボイスデータはそれなりに大きいので、全てのダウンロードが完了するまでには時間がかかりますが、その間は別の操作(建造や編成など)を行っていても大丈夫です。

ボイスダウンロードが完了したら、秘書艦などをタップしてちゃんと喋ってくれるか確認してみましょう!

無事に喋ってくれれば声が出ない問題は解決です。通常の戦闘時などでも、各艦のボイスで色々と喋ってくれますのでとても賑やかになります。

それでも喋ってくれない艦がいる場合はボイスが未実装の場合もある

現在ではアズールレーンに登場する艦はかなりの数がボイス付きで喋ってくれるのですが、それでも一部声がでない艦がいます。

運営側も順次ボイスを追加しているようですが、全ての艦を網羅できているわけではないのでその艦はそもそもボイス未実装の艦ということになります。

アズールレーン公式のツイッターでも、

ボイスはまだ全キャラ分実装ではありませんが…これから随時更新していきますので、ぜひご期待下さい!

引用元:アズレン公式Twitter

このように告知していますので、この場合は残念ながら祈りながら待つしかありません。首を長くして待機しておきましょう!

コメント