20180613

【FF14】モンスターエナジーコラボ!2018年はいろはすじゃない。恒例のセブンイレブンキャンペーン

ぜひ記事をシェアしてください!

FF14とエナジードリンクの「モンスターエナジー」が夢のコラボ!限定アイテム「ハニーバンズ」などがもらえます。

スポンサーリンク

2018はいろはすじゃなく、FF14とモンスターエナジーのコラボ!ハニーバンズは入手できるが、衣装系アイテムはない

2018_04_16_1_1

引用元:キャンペーン公式サイト

今年もやってきましたセブンイレブンでのFF14コラボキャンペーン!

今回はエナジードリンクとして有名な「モンスターエナジー」とのコラボレーションキャンペーンです。

FF14キャンペーン公式サイトはこちら
https://cam.sej.co.jp/ep/CAPC070.do

モンスターエナジー(Monster Energy)とは?

モンスターエナジーはモンスタービバレッジ社の主力商品となる栄養飲料です。2002年にアメリカで販売が開始されたのを皮切りに、今では世界中にその名を轟かせています。

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る

日本ではアサヒ飲料が独占販売権を取得しており、同社から発売されています。2012年に発売開始されたので、今年で日本上陸5周年となる栄養ドリンク。

今ではレッドブルと肩を並べるほどに成長した栄養飲料ブランドといえます。

主にモータースポーツなどの分野でスポンサー活動を行っていますが、最近はゲームなどとのコラボレーションも積極的に行っているようで、

2018_04_16_1_2

引用元:モンスターエナジー公式

「レインボーシックス シージ」や「アサシン クリード オリジンズ」などのタイトルとタイアップ企画をしたりしています。

今回のファイナルファンタジー14とのコラボイベントもそういった流れの一環なのでしょう。

FF14キャンペーンの内容ともらえるアイテム。1本買うと1ポイント、レシートのシリアルナンバーが必要

2018_04_16_1_3

引用元:キャンペーン公式サイト

さて今回のセブンイレブンキャンペーンは、前回までと同じようにレシートのシリアルコードを入力して、ポイントを取得して対象のアイテムと交換するといったものになります。

まずFF14キャンペーンの対象となるモンスターエナジーですが、

  • モンスターエナジー 355ml
  • モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml
  • モンスターウルトラ 355ml
  • モンスターカオス 355ml
  • モンスターキューバリブレ 355ml

この5種類のみとなっています。いろはすのときと同様に、違う種類のものを買ってもシリアルコードが発行されないので銘柄には注意しましょう。

本キャンペーンにてもらえるFF14のインゲームアイテムですが、

  • ハニーバンズ(10個)
  • レルムリボーン(10個)
  • 転送網利用券(10枚)
  • MGPブロンズカード(5,000MGP)

これらのアイテムと交換できます。1ポイントで1つの種類がもらえますが、1アイテムにつき最大10回までしか応募できない点は把握しておきたいところ。

また、普段レシートをもらわない方は忘れずに受け取るようにしましょう!

ところで前回のいろはすキャンペーンのときはメイド衣装だったり、觔斗雲マウントがもらえたりしたわけですが、2018年のコラボではモンスターエナジーとなり、もらえるアイテムがすべて消費系になりました。

正直なところ、マウント系や衣装系でないのはちょっと残念といったところでしょうか。もらうとしたらMGPカードが一番良いように思えますが、最大10回なので10本買っても5万MGPが限度ですね。

見慣れないアイテム「ハニーバンズ」、実は去年に実装されていた

2018_04_16_1_4

引用元:ロードストーン

ちなみにちょっと気になるこちらのアイテム「ハニーバンズ」。アイテム説明は、

エオルゼア東部や南部の市場に流通する、糖衣をかけた菓子パン。食べることで、人生がより甘くなると伝えられる
経験値獲得量 +4%
効果時間 30:00

となっていて、何だか食べると人生イージーモードになりそうな食事アイテムです。

EX属性で取引もできないため、あまり見慣れないアイテムですが実はこれ実装されたのは去年の5月31日だったようです。

紅蓮のリベレーター発売記念のビットキャッシュキャンペーンではじめて実装されました。食べると信仰が+1されるのが面白いですね!

モンスターエナジーキャンペーンは5月20日まで。応募締め切りはその1週間後となる。交換は早めにしよう

モンスターエナジーとファイナルファンタジー14とのコラボキャンペーンは2018年4月16日(月)~2018年5月20日(日)までとなっているので、普段コンビニでモンスターエナジーを買っている方はセブンイレブンで買うようにするとお得です。

レシートのシリアルコードでの応募が締め切られるのは、キャンペーン終了1週間後の5月27日(日)となっているので、早めに登録と応募を済ませておきましょう!