【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

けものフレンズのスマホゲーム新作「けものフレンズぱびりおん」と「けものフレンズあらーむ」が発表される

けもフレのスマートフォン向けゲームのタイトルが「けものフレンズぱびりおん」に決定!タイトルロゴがドーン!と発表。

スポンサーリンク

ブシロードからスマホゲーム「けものフレンズぱびりおん」のタイトルロゴがドーン!「けものフレンズあらーむ」も

2017_08_15_1_1

引用元:公式ティザーサイト

じわりじわりと人気が増していき、盛況のうちに幕を閉じたアニメ「けものフレンズ」。アニメ放送前にネクソンがサービスしていたゲームが終了するという悲しい流れでしたが、株式会社ブシロードが完全新作のスマホゲームを作成中という情報は以前こちらの記事でも書きましたね。

【けもフレ】けものフレンズ新作ゲームがブシロードのスマホアプリで2017夏登場!ブシモのゲーム一覧
けもフレファン待望のけものフレンズ完全新作ゲームが2017年夏に登場することが決まりました!いったいどんなゲームになるのでしょう。

先日、ついにそのゲームタイトルが発表されました!

「けものフレンズぱびりおん」

公式サイトによると、ゲームタイトルは「けものフレンズぱびりおん」となるようで、

▼ 『けものフレンズぱびりおん』 について
『けものフレンズ』の完全新作ゲームとなります。
ゲーム内容の詳細やリリース時期につきましては、開発状況に応じて随時発表させていただきます。

引用元:ブシロード公式サイト

このように告知されています。

けもフレの完全新作となるけものフレンズぱびりおんのサービス開始時期や内容は明言されておらず、状況に応じて随時発表されるとのことです。

「けものフレンズあらーむ」

もうひとつのアプリ「けものフレンズあらーむ」は、けものフレンズぱびりおんとは別のもの。

▼ 『けものフレンズあらーむ』 について
『けものフレンズあらーむ』は、『けものフレンズ』に登場するキャラクター(フレンズ)が時間を知らせてくれるアラームアプリです。
ボイスはアプリ録り下ろしのオリジナルボイスとなっており、ボイス収集や占いなど、ちょっとした遊び要素も搭載しております。
リリース時期につきましては、2017年夏を予定しております。

引用元:ブシロード公式サイト

こちらのアプリはゲームではありませんが、けものフレンズのキャラクターが時間を知らせてくれるというアラームアプリとなっています。

録り下ろしの新作ボイスとなっていてこのアプリは2017年夏のリリース予定と明言されています。

けものフレンズぱびりおんまで待てねぇ!けもフレ成分が足りねぇ!という方には嬉しいアプリではないでしょうか。

「けものフレンズぱびりおん」「けものフレンズあらーむ」のティザーサイトが登場!ニコニコ生放送にてアラームアプリの紹介も予定

「けものフレンズぱびりおん」「けものフレンズあらーむ」の発表に合わせて、両タイトルのティザーサイトも公開となりました。

現在はまだタイトルが動く程度ですが、今後情報などが追加されていくのでしょう。

けものフレンズゲームティザーサイト:https://kemofure.bushimo.jp/

ニコニコ生放送「第12回けものフレンズアワー」で「けものフレンズあらーむ」のアプリ画面紹介予定。8月16日21時より

ゲームに先駆けてリリースとなる「けものフレンズあらーむ」のアプリ画面などの詳細をいち早く知るチャンスがあります!

8月16日(水)21:00からニコニコ生放送で配信される、「第12回けものフレンズアワー」で、けものフレンズあらーむの実際のスマホ画面が紹介されるようですので、気になる方はこちらも見逃さないでおきましょう。

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント