【ToS】侵食ダンジョン(フリーダンジョン)の場所一覧。未鑑定アイテムの鑑定料で赤字に!?少人数で気軽に楽しむならあり

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

21日のアップデートで追加された「侵食ダンジョン(フリーダンジョン)」未鑑定アイテムも出現する新しい狩場の場所や鑑定方法など。

スポンサーリンク

追加された4つの侵食ダンジョン。「ナコン監獄・ナタフの見張り台・タテナイ収監所・ネイポート聖堂東館」

2016_12_24_2_1

21日のアップデートでフリーダンジョン(侵食ダンジョン)という新たな狩場エリアが追加されました。

追加されたのは、

  • ナコン監獄
  • ナタフの見張り台
  • タテナイ収監所
  • ネイポート聖堂東館

の4つのエリアとなります。フリーダンジョンはそれぞれ適正レベルが違っていて、落とす未鑑定アイテムのレベルも異なります。

フリーダンジョン「ナコン監獄」入り口の場所。推奨レベル150

2016_12_24_2_2

推奨レベル150からの侵食ダンジョン「ナコン監獄」への行き方です。

ギティスの開拓地」のジュルティの空き地付近左下にナコン監獄の入り口が存在します。ギティスの開拓地には女神像がありません。最寄の女神像は「ベヤ谷」にあるので、そこから行くと良いでしょう。

フリーダンジョン「ナタフの見張り台」入り口の場所。推奨レベル170

2016_12_24_2_3

推奨レベル170からの侵食ダンジョン「ナタフの見張り台」への行き方です。

ダイナ養蜂地」のライプタ市内からミコラス醸造所へ向かう途中に入り口があります。このマップには女神像も存在しますが、ダンジョンへ向かうには少し距離が離れていますね。

フリーダンジョン「タテナイ収監所」入り口の場所。推奨レベル190

2016_12_24_2_4

推奨レベル190からの侵食ダンジョン「タテナイ収監所」への行き方です。

ルクリス通り」の女神像を出て少し上に行ったところに入り口があります。女神像から非常に近いので、4つの侵食ダンジョンの中でもっとも通いやすい場所です。

それにしてもタテナイ収監所、やはり座るしかないのでしょうか。

フリーダンジョン「ネイポート聖堂東館」入り口の場所。推奨レベル210

2016_12_24_2_5

推奨レベル210からの侵食ダンジョン「ネイポート聖堂東館」への行き方です。

ストーガス高原」の野営地付近に入り口があります。21日のアップデートで実装された侵食ダンジョンの中ではもっとも高レベルなエリアとなります。

このダンジョンも女神像のあるマップに入り口が設置されていますが、若干距離があるので少し歩かないといけません。

鑑定士の場所。未鑑定アイテムを拾ったらフェディミアンの鑑定NPCに見せよう。鑑定料が結構高い

2016_12_24_2_7

侵食ダンジョンでモンスターを狩っていると、装備品をドロップすることがあります。侵食ダンジョンで獲得できる装備品は特殊なもので、最大ソケット数とポテンシャルが「????」となっていて数値がわかりません

装備品の本当の能力を見るには、鑑定する必要があります。

2016_12_24_2_6

「鑑定士サンドラ」という鑑定NPCがフェディミアンにいますので、そのNPCへ未鑑定アイテムを持ち込みましょう。

鑑定するにはお金がかかります。ものにもよりますが、装備レベル170の未鑑定アイテムですと3万シルバー以上しました。

数が多くなってくると結構お金が必要になってくるでしょう。

侵食ダンジョンは適正レベル帯やサブキャラ用の装備収集、フレンドと軽くパーティープレイに向く

今回追加されたフリーダンジョン(侵食ダンジョン)は、推奨レベルが150,170,190,210の4種類が実装されました。

現状最高レベルのネイポート聖堂東館で落ちる装備は170ですが、現時点で鑑定料をかけまくってソケットの数やポテンシャルが優れている装備を掘る価値があるのかといわれると正直微妙なラインかもしれません。こだわるとすぐに赤字になると思います。

超レアなアイテムを掘りにいく!という感じではなく、あくまでレベルが上がり辛い帯域の補助と、それに付随する未鑑定ドロップ装備といった印象でした。

サブキャラクター用の装備を整えるために通ったり、あるいはフレンドを誘って2人パーティーなどで軽く狩りを、といった使い方が最適なのではないでしょうか。

とはいえこの未鑑定アイテムというシステムはとても将来性があるように感じます。やはりMMOでのレア堀りというのは醍醐味ですから、プレイヤーの反響次第ではさらなる未鑑定アイテムの追加なども期待できるかもしれませんね!

スポンサーリンク