【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【黒い砂漠】プレオープンテスト当選!日本でのサービス開始に先駆けてプレイができる!

4月1日から始まる新作ネトゲタイトル「黒い砂漠」のプレオープンテスト(クローズドβ)に応募していたのですが、つい先ほど当選メールが届きました!

スポンサーリンク

日本サービスに先駆けて実際にプレイできるチャンスがきた!4月10日までのテストでどこまで遊べるか

私は残念なことにあまりクジ運などが良くないので当選できるかどうか少し不安でしたが、テスターの枠が後半から追加されたこともあって無事に当選することができました。

黒い砂漠プレオープンテストに当選!ワクワクしてきたぞ!

最近新作ゲームのクローズドβテストなどに積極的に参加するようにしてるのですが、やはり新しいタイトルをいち早くプレイできるのは良いですね!

2015年内に予定されているオンラインゲームの中でも期待作の1つなのでテスターとして参加できるのは嬉しいです。

プレオープンのテスト期間は4月1日(15:00)から4月10日(15:00)までとなっています。

途中メンテナンスとかで潰れる部分もあるでしょうから実際はもっと少ないでしょうけども、およそ10日間の間にどれだけこのゲームの魅力に触れられるかなと今から楽しみです。

今回私が主に確認したいと思っている項目は、

  • ノンターゲットのバトルシステム面
  • 売りの「シームレス」な移動による没入感
  • 生産などのバトルコンテンツ以外の部分

この3つですね。

特にノンターゲット制のバトルシステムにはかなり期待しています。
バトルシステムはこの手のゲームの根本的な部分で今後どんなにアップデートをしていってもその「路線」からは外れられないという重要な要素ですから、どういう風にプレイヤーに戦わせてくれるのかが一番気になるところです。

MMOではやっぱり戦闘ありきですからね!

それと前々から言っていましたが、シームレスなマップ移動による没入感もチェックしたいところです。いかに架空の世界へ引き込んでくれるのでしょうか。

バトルコンテンツ以外にも生産系要素もかなりのボリュームがあるとのことでしたから、そちらもあわせて色々やってみたいと思います。

コメント