【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】エターナルバンド有料オプション。マウントと引き出物ミニオンで4000円かかるぞ!

パッチ2.45で実装される結婚システム。エターナルバンドですが、先日のプロデューサーレターライブにて衝撃の事実が判明!

有料オプションでは最大4,000円がかかる模様!マウントチョコボやミニオンが欲しいなら必須です。

スポンサーリンク

プランは3つ用意してあり、スタンダード(無料)、ゴールド(1000円)、プラチナ(2000円)から選ぶことができる

基本となるプランは3つ用意されているようです。

  1. スタンダード(無料)
  2. ゴールド(1000円)
  3. プラチナ(2000円)

まずスタンダードプランですが、これは無料です。
ゲームの基本課金さえ行っていれば誰でも申請することができますね。

ゴールドとプラチナのプランは有料となっており、これはモグステーションにて腕輪を購入する際に課金されるようです。

この腕輪は結婚する2人がそれぞれ払っても良いですし、片方の人が2人分購入することもできるとのことです。つまり例えば「俺と一緒になってください!」と言って4,000円払って2人分の腕輪を手に相手に求婚することができたりするんですね~。

セレモニーのプランを3つから選べる。プラチナは合計4,000円!

逆の視点からだと「経費そっち持ちなら結婚してあげても良いわよ」というロールプレイも可能なんですね!何だこのゲーム!

現在公式にてエターナルバンド特設サイトを製作中とのことですからもう少しすれば詳細がわかると思いますが、PLLにて判明したのは結婚することによって得られる基本的な特典、

  • ハウジングに飾る用のウェディングケーキなどの家具など
  • ドレスなどの衣装
  • エターナルバンド専用の髪型
  • エターナルバンド専用のエモーション(抱き合う)
  • エターナルバンド専用の指輪で相手の居場所へテレポ

こういったものはどのプランでも共通して貰うことができるとのことでした。

有料プランではこれに加えて、セレモニー会場の飾りつけオプションや、

  • 2人乗りの専用チョコボマウント
  • 来場者への引き出物(ミニオン)

これらが得られるようです。
マウントやミニオンは有料プランでの入手可能ですが、この特典に興味がなければスタンダードコースでもまったく問題ないと思います。

セレモニーに呼べる人数なども差を付けることなしてないなどの発言もあったため、よく検討してみると良いでしょう。

せっかくセレモニーするのだから奮発したい気持ちもあるし特典アイテムも。4,000円の価値を見出せるかどうか

だがしかし!
仮にセレモニーをあげるとなれば、そうそう何度もやるわけじゃないし奮発したいと思うのも当然の心理。

特にネタ的にはエターナルバンド専用チョコボマウントとかはやはり欲しいですし、来場してくれた人にミニオン配りたいな……とか考え出すと財布の紐が緩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

グランチョコボと同様2人乗りができる。ネタ的にぜひ欲しいところだが……。

PLLにて大まかな部分はだいたい説明されていましたが、やはり詳しくは特設サイトがオープンするのを待つしかないようです。既に発表されている内容の他にプランごとでどのくらい差があるのか気になりますね。

既にエターナルバンドの約束をされているプレイヤーの方もいると思いますが、相手の方とは予算面でも色々相談しておかなければいけません……!

いやぁしかし、この運営はうまいですね~。
さすがスクエニさん恐るべし……。

コメント